原因不明のエラー落ち、難易度がハード級
今から数年前、PCにこちらのゲームを入れて、普通に遊んでました。
完全版が出たと知り、入れ直して再び利用してました。
経験値は殆ど1や2程度、武器防具道具に関しては、全て高級品扱い。
戦闘で苦戦しながら得た物でも、購入できるような代物ではない。
宿屋以外を態と、利用し辛い設定にしたか。
クエストを熟せば得られたようだが、他ユーザーの仰る通り、全てが中途半端。
攻略を載せたとあり確認したが、そのようなサイトはどこにも存在しない。
ましてや作者様のサイトも、最初から存在してませんでした。
ゲーム自体、最初から『ハード級』だった可能性もありえます。
完全版Ver9999とあるが嘘の可能性、普通の冒険者物語でしょう。
容量が重い問題もあり、久々に起動させたら、いきなりエラーで落ちました。
セキュリティ問題かと思いましたが、全く無関係で、ゲーム動作に問題があった。
ゲームシステム内で何らかの反応があり、異常な不具合を検知して落ちた可能性。
もし致命的な不具合だとすると、利用するのは危険だと判断して処分しました。
ホントに色々と申し訳無いですが、そういう理由で削除させていただきました。
宿屋を無料にするだけで解決出来た問題
このゲーム、敵を倒すより、敵から避けてクエストクリアの経験値とお金で成長させるゲーム。
普通どの敵も経験値1とか2の時点で、戦うのが消耗するだけ=逃げゲーだと理解する物だが、
そこが判らないドラクエ脳達にとっては、苦痛でしか無いわなあ。と言うのも納得。
ただ、開始時点でそこに気付かないと詰む割に、それを理解できる作りになってないし、
最初にスライムを全滅させるクエストを持って来たのは勘違いさせる要因になってるので確かにミスだなと思う。
逃げゲーとして見ても、1キャラ分しか通路が無い箇所が多く、誘導力・祈祷力が試される部分も厳しいと思う。
必然的にセーブロードが必須になるが、そこまでして進めるゲームなのか(笑)と言う疑問が出てきてしまうので
常に2キャラ分の通路でも良かったと思う。
そもそも、宿屋を無料にすれば敵倒す派も経験値1の敵をコツコツ倒しただろうし、
イージーモードも作る必要無くてwin-winだったと思うんだけど何故そうしなかったのかが疑問。
しかし、なぜこのゲームだけ批判ばかりなのだろうか。
コメントすら付かない程の、これよりもヤバイゲームなんていくらでもあるのに。
みんなが叩いてるから叩くの国民性か。悲しいね
朱鷺
とりあえず、ひたすらお金と経験値が少ないため、レベル上げが厳しい。
宿屋は安いとはいうが、モンスターと戦っても入るお金が足りない為すぐにゲームオーバーになる確率が高い。
依頼を達成すれば経験値が貰えるのはありがたいとは思うが、
そもそもの経験値を高くすればいいだけなのではないのか・・・
レベル上げをしようにも依頼を受けなければマップ上に出れないというのも厳しく、攻撃が当たらない為、毒を受ければ一撃で終わる。
さて、どうやって楽しもうか・・・・
親切なゲームではないよ
とりあえず、会話とか凄く古臭くて気になったわー
「うふっ!」「きゃははは~」とか昭和かよ…
イージー版でも別にやり易いとは思わなかった
途中までは簡単だけどね。
得られるお金の金額(落ちてる宝&売れる宝石含め)の割には
装備品とアイテムがかなり高いよ
武器も魔法系のなんちゃらも高いしポーション系も高いし
節約しても後半になればなるほど全員分の満足のいく装備とか無理
で、最後のダンジョンについて。
敵を倒すとお金けっこう貰えるけど、
肝心の薬が売ってないから、MP消費防ぐ為に結局は逃げゲー。
薬くらい売ってたらいいのにさ。
最後に主人公が一人で倒すなんて思わなかったのと
最後にポーション系の買い物できたとこでも、半額でも装備高いし
そんなに大量のポーション買えないから。
ラスダンの隠し部屋で武器売ってたけど、なんじゃありゃ?
あまりに高すぎて買わなかったし
その前に、なんちゃらオーブを骨から貰うのに
なんで全財産を取られなきゃいけないの?
もし薬が売ってれば無駄に雑魚倒して資金稼ぎも出来たけど
ポーション系を節約したいからそれも満足に出来ん
結局、隠し部屋の装備も買えなかった
(宝と引き換えに全財産を骨にとられたし)
それと、ドラゴン用の防具フル装備しても意味ないよね
能力二倍スキル使っても、ボスの二回攻撃で最初からHP削られるし
高いポーション十分に持ってないと
連続攻撃→ポーションで回復→連続→ポーション(ry
・・・・結局は金掛かるポーション沢山必須じゃん?って話。
なら、ラスダンでも薬売っとけよって思った
なにあの隠し部屋の高額な武器類w
普通の人は最初に見かけるドラゴン用の装備だけでお金無くなるよ
(ポーション大量に持ってれば資金稼ぎできるけど、基本的に貰える報酬・売れる宝石・拾った金が高額じゃないから、そんな大量に買えない)
エンディングはお約束
王道は寧ろ好きだけど最後まで昭和チックだった
(無題)
↓まぁそのためにイージー版があるのだが……
確かに戦闘面は壊れているので、ボス以外は相手にしないのが無難です。
というか、相手にしてはいけません。
といっても自分はこのままでもいいと思うし、たまにはこんあゲームがあってもバチは当たらない。
微妙
ストーリーや冒険者ギルドのような世界観や雰囲気はいいのになぁ。
システムが空回りしてるね。
作者は無駄な戦闘を省いたとか言ってるけど雑魚との戦闘を強いられるダンジョンはたくさんあるし、その戦闘のシステムも手抜きの感じがする。
シンボルエンカウントも敵の密度が多すぎてなかなか前に進めない。しかも無駄なアクション要素まである。
いちいち武器に命中率の設定がされてたり(しかも大半が低命中率)、経験値・ゴールドがほとんど獲得できず全く報われない苦労が多い。
呪文や特技などの戦闘スキルも全く充実してない。
つまり作者の言葉とは裏腹に全く楽しくない戦闘を強いられるゲームであり、細かいセーブとリロードを繰り返すことになり明らかにゲームバランスが崩れている。
ちゃんとテストプレイしてんのか??
(無題)
死んでないのが、オチ☆★?ですか‥‥結界から戻ってこないかと思っておりました‥‥でも、戻ってこれてHAPPY END★☆めでたし×2!
つかれました‥二日で‥‥
でも面白かったです☆ただ、最後に主人公がああなるとは思いませんでした。私も英雄ヒーローになって皆から尊敬のまなざしでみられたい☆‥ただ、いきてるときにね☆
病みつきに・・・
8月11日から、作者様のサイトに「攻略のヒント」が公開されました。
こちらをざっとご覧になれば、ストーリーは大まかにイメージできるかと思いますので、ご参考になさって下さい。
因みに、すご~く大まかなストーリーを書いておきますね。
最初は、依頼を受けてこなすというストーリーがしばらく続くのだけれども、第2章辺りから見え隠れし始めるラストへの伏線。ドラゴン。闇魔法使い。
第4章で、一気にストーリーは雄大に、世界規模に。そして終章、勇者は光に包まれて・・。
ただの依頼を受けて達成するだけのゲームに終始せず、後半の大どんでん返しが結構衝撃的で、病みつきになりそうなゲームです。
初めてみました!
冒険者の道初めてみました!いきなりですけどどんなゲームですかね・・・自分でつかんでいくつもりですが大体おおざっぱでいいので教えてください・・・それと何か重要な事が〈アイテム〉あるならおしえてもらえませな><ずうずうしいですけどおねがいします
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