冒険者の手記タイピング

栖王ヴァルハラ3丁目

きみがこの手記を読んでいるということは私はもうこの世にはいないのだろうタイピング

ちるひ

深刻な状況なのに心の声に笑ってしまう

タイピングが好きなのでプレイしました。総プレイ30分ほど。

とある冒険者が残したメモをタイピングしていくゲームです。
単語ではなく、長い文章なので逆に入力しやすい。
「ん」の入力が「nn」だとミスになるのですが、取説に「その他から変更可能」とあったのを
見落としてました。なので、最初に設定を見てみるほうが良いでしょう。

手記自体が追い詰められた冒険者のメモなのに、どことなくユーモラスで
次から次へと読み進めたくなります。
読み物としてもハラハラとした緊張感が伝わってきて、面白かったです。
心の声もダダ洩れでした。

画面はシンプルに文字だけなので、タイピングとお話を楽しむゲームとなっており
イラストなどはありません。
タイピングに集中できるので、このスタイルもいいと思いました。

この冒険者の続きのお話もぜひ見てみたくなりました。
面白いゲームをありがとうございました。

12345
No.48137 - 2019-06-17 23:57:50
あぷりりあ

面白かった!

タイピングオンリーですがストーリー性と「手記をのこさなければ!」と感情移入しながら楽しめまっした。
画面を見ながら出ないと確実にミスる(心の毛が漏れているw)ので、タイピングなれはじめの自分にはちょうど良い難易度でした。

12345
No.46102 - 2019-02-15 22:28:54
めフめフ

うわ、リアリティがある。

クリアーしました(´∀`*)
お二方のレビューがとっても参考になりました

ストーリーが気になるのと
読めない文字とか心の声(?)などギミックの変化があって楽しかった
おどろおどろしい雰囲気が出てて良かったです

12345
No.44884 - 2018-11-27 21:12:35
木野

死にながらメモを残しながら読むノベル

■おススメ度:タイピング練習楽しみたい人向け。

・難易度的には有る程度打てるようになってスピードつけたい人ぐらいが対象
 (手の配置とか打ち方を学べるわけではない)
 ・後半は結構長く打ちづらい文章も出てきたりするが
  F2とかで飛ばして読むことも可能。(「誰かの日記」は打ってみるの推奨)
・それぞれ書き手の違う長い手紙を何分割かした構成となっており、少しづつ読み進めていく
・オマケから残り時間を変更できるので死にかけの恐怖を味わいたければ変更してみるのも
 ・ゲームリザルトは残り時間なので、かかった時間での表記も欲しかった

・ストーリー的にはファンタジー世界のイベントっぽい。
・全編通して文字だけでイラストはないので注意

12345
No.44872 - 2018-11-27 00:42:36
狐まぐれ

最高だった。

タイピングの練習のためだけにゲームを探していたのですが、ただタイピングさせるだけでなく、ストーリーになっていたのでドキドキワクワクさせられました。
ステージをクリアした後のコメントも面白く、何回も繰り返し遊びしました。


タイピングの練習にもなりました!
こんなゲームを作っていただき、ありがとうございました。

12345
No.42226 - 2018-06-26 22:51:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム