hi

不思議なお話をもう一度

こちらのゲームは以前クリアしたことがありますが、アップデートされたということで、再プレイしました。

まず、グラフィックの雰囲気が文章や物語と合っているのが良いと思います。
そして、作品全体の独特の雰囲気、後味の何とも言えない感じがこの作品の良さだと思います。
各お話は、明るいものではなく、衝撃的な展開もありますので、好みは分かれるでしょうが、仄暗いのが好きな方にはおすすめです。

バックログ機能が付いたり、メッセージスキップの速度が
上がったり、以前と比べて遊びやすかったです。
分岐によっては微妙に台詞が変わっているところもあったので、そういう部分を確認できるのが良かった!

語り手が話を進めるタイプの作品はたくさんありますが、この作品の締めくくりはどんな感じなんだろう?と気になりながらプレイしました。
始めたなら、是非、隠しシナリオまで読むべきだと思います。

12345
No.60252 - 2021-11-28 11:55:51
くろペンギン

間違えると落ち込む。

根気が必要だと思いました。

今回もキャラクターのデザイン素敵。

勉強になる作品ありがとうございました。

12345
No.55518 - 2020-12-05 14:13:00
sa

最後までプレイさせて頂きました

何ともいえない仄暗い空気が、癖になるような作品でした。
ノベルゲームとアドベンチャーのいいとこどりをしたような雰囲気で、どのシナリオにも他のゲームにはない独特の空気感があったと思います。

また、SEの使い方が巧みで、随所で上手に入れてくれるので、シナリオに没入しやすかったです。文章もしっかりした文章ではない、と注意点で書いてくださってはいますが、とても読みやすく、じゅうぶんしっかりした文章だと思いました。

他の方も書いていますが、難易度が高くないゲームですので、隠しシナリオまでプレイするのが良いかと思います。

とても楽しくプレイさせて頂きました。作者様の別の作品もやってみようと思います。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.43702 - 2018-09-28 11:30:01
r2q9

聞き手より

最後までクリアしたので個人的な感想をネタバレにならない程度に書かせていただきます。

作品の内容が終始暗く、物語の結末も一筋縄ではいきません。
うまく言えませんが、曖昧な毒で漠然とした夢を味付けしたような話です。
その手の話が好きな人(自分含め)は楽しんで読み進められると思います。
付け加えるなら、絵柄が優しくて雰囲気に合っていました。

制作ツールの都合上、難しいのかもしれませんが、ノベルゲームによくある、既読スキップとか分岐までスキップ等はあるとより快適にできるかなと思います。

最後に幾つかの話を読んで、気に入ったのなら、
隠しシナリオの到達もそう手間もかからないので、そこまで読んでみることをお勧めします。
話の結末まである意味一貫した雰囲気は何とも言えない余韻を残すでしょう。

12345
No.42667 - 2018-07-21 23:34:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム