ふち
赤い代償
血みどろにまみれた、呪われし宿命の戦いの短編アクションという感じだろうか。
ツクールものとしては、よくあるタイプのシステムのゲーム内容、操作も簡単で複雑な要素はあまり無いと思われる。
進む場所は少なく、基本的に敵撃破(経験値稼ぎ)と回復アイテム回収以外で寄り道する部分も無いので、その気になればかなり短時間でクリアする事も可能。
一度倒した敵は復活しない為、無限経験値稼ぎは不可、アイテムに限りがあるので回復も限られるので注意されたし。
(ボスを除けば)敵の攻撃は単調なので、見極めればさほど苦戦しないと思われる。
ボスはダメージ覚悟のごり押し戦法がある程度効くので、回復アイテムに余裕がある時は短期戦で終了可能、ボス戦前のセーブも可能なので、ミスした時のリスクも薄いであろう。
経験値によるパラメーター振り分けは、自分のプレイではほとんど攻撃力に費やし、技には一切触れなかったが、特にクリアするのに支障は無かった。
ストーリーは一応無難にまとまってはいるのだろうが、演出があっさりしてるというか、しっくりこないところも。
イベントが結構強引だったり、展開が全体的に早すぎて重々しさに欠ける感は否めないところ。
外見は殺伐としているが、良くも悪くも、中身はさっぱり風味なので、流血耐性があり、軽いアクションが好きな人はプレイして損はないのではなかろうか。
12345
No.13522 - 2008-06-20 06:30:05
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
catalepsy
COTOLIA
愛と依存のファンタジー乙女ゲーム
-
Silver lining
うる
男性?主人公のファンタジーRPG。攻略対象は男女1人ずつ。
-
逆理豊授ノ逆贄
神波裕太
凄惨な儀式が失敗した系が好きなので制作したゲーム
-
とても危険な気まぐれ超短編集!
ととと(永久恋愛)
遺体に浮気にお笑いに体が溶けたり男が妊娠したりBLGL監禁とかの超短編集
-
死神道化
ギンナン
逃走ありホラー謎解き脱出
-
あなたはばけものですか?
猫狐よしお
真実をあつめて、たどりつく真実