アクションエディター製のファミコン風のアクションゲームです。
画像が全てオリジナルのもので、アクションエディター製とは思えないクオリティです。
中盤まではサクサク進みますが、終盤はきわどい配置の敵キャラやギミックで、
そのくせ倒してドロップする玉が2しか経験値が増えない極小の玉なのはなぜかと思いました。(敵撃破時に自動獲得する経験値はモンスター相応のものですが)
それ以前に倒して手に入る経験値そのものが全体的に少なく、ひたすら効率のよさそうな同じステージを何度も何度もプレイしてしまい、それがプレイ時間の引き伸ばしに繋がってるのもマイナスかと思いました。
このゲームは残機が全くないので体力がなくなってゲームオーバーになると前にセーブしたところからやり直しとなり、
稼いでいた経験値もパーになるのは残念でした。
また、オーブシステムで好きな順番でパラメータやスキルを獲得でき、自由度があるものと思いましたが、
特定のステージでジャンプ力が足りなかった為に先に進めず、リセットを余儀なくされることもありました。
パラメータ的に6000ポイント以上も経験値をためなくてはいけないということが気が遠くなったので申し訳ないですがリタイアさせていただきました。
12345
No.40954 - 2018-04-08 19:21:49
- 1