登場人物の素性はわからない。
舞台がどこかもわからない。
そもそも主人公はプレイヤーなのかそれともまた別の誰かなのか、それすらも曖昧という、ふわふわと不思議なホラーノベルゲームです。文章量は結構あるものの、読むことが苦にならないくらい引きずり込まれる作品でした。
軽妙な語り口の理屈屋さん+αとのお話と分岐によって変化する16のエンディング、垣間見えるイラストスチルがこちらの想像を掻き立てますが「コレ!」といった明確な正解は出されません。
「つまりこういうことなのかな?」という予想・考察はできますが、謎は謎のまま。だがそこがイイ……
プレイヤーに、まるで長年の友人のように語り掛けてくるキャラクターとのやり取りもとろとろと穏やか。EDコンプ後も、ふとしたときにプレイし直したくなる心地よさはクセになりますね!
ゲームをプレイするというよりは「文章を読む」という印象が強めですが、この作品の雰囲気はゲームでしか味わえないのでは。仮に小説や、また別のかたちで読ませていただいたとしても、ここまで面白味は出ないのでは、とも思います。本当に、本当に不思議なゲームです。
脅かし要素などもないので、ホラーが苦手な人でも気負わずプレイできるのではないでしょうか。
ただ、タイトルにもなっている「赤口様」についてググってみたら結構怖かったです。初見だったからかな……
12345
No.40137 - 2018-03-01 23:30:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-
おいでよ サイキョウの村
ねこじゃらし製鉄所
この村の住人になりたいのなら・・・たたかえ! 命がけで!
-
ツキメテ
5Z6P
これがわたしの、いしでした。
-
アイシャの子守歌
あうぐ
短編探索ホラーアドベンチャー
-
7DAYS
裏束
推理サスペンス
-
雨夜の月 ~why we are us~
ファンタジスポYT
能力(チカラ)×脱出ADV