箱庭セレナータ ひとあそびver.

sound sepher

滅びた世界の謎をめぐる、赤ずきんの冒険。なにをするのも自由なクローズドオープンワールドRPG!

白銀の光

正式な

正式な製品版をずっと待っているのだが、出ないのだろうか。
体験版の方のザッピングシステムがすごく好きなのだが・・・。

12345
No.63718 - 2022-11-14 14:08:09
くろペンギン

たくさん出てくる。

可愛い作品ありがとうございました。



12345
No.57021 - 2021-04-18 01:22:04
とうがらし

待望の新バージョン

2015年に体験版が公開されていた「箱庭セレナータ」の、シナリオモード体験版ともいうべき作品。
現状ではまだ全ての要素が解禁されていないためボリュームは少なく、この作品の特徴とも言えた
「複数のパーティを切り替えながらダンジョンを攻略する」という要素もありません。
ダンジョン構造自体も、体験版に比べるとかなりあっさりした感じ。

とはいえ、キャラごとの固有アクションを活かしたギミックは健在で、
しかも体験版と全く違った構造なので、新作のような感覚でプレイ出来ます。
また、解像度のワイド化をはじめ、内部処理がかなり見直されているようで、
体験版で不評だった「迷宮ベアトリーチェの雨」も、明らかに処理が軽くなっています。

キャラや演出に関しては、今更言う必要は無い(体験版の数々のレビューを見れば一目瞭然)
ので、わざわざ赤ずきん可愛いとかいばら姫ステキなんてことは言いませんが、
総じてハイクオリティな作品なので、プレイして損はないはずです。

前述のとおり、ダンジョン構造は以前の体験版のほうが歯ごたえがあるので、
体験版をプレイされてない方は、是非そちらもプレイしておきましょう。
なに、主力の赤ずきんがいない?
大丈夫、あっちには白雪姫がいるさ。

12345
No.39269 - 2018-01-14 19:42:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム