伊丸

超記念日決戦!

Ver1.03でオールパーフェクトまでやりました。
いつもながらの「普通にクリアするだけならそこそこ手応えがあるけど完全クリアしようものなら心と時間に相応の余裕が必要となる」難易度のゲームで、やりごたえがあって楽しかったです!
本作では2人の別のキャラを操作して同じステージを攻略するのですが、かたや壁に当たるまで方向転換どころか立ち止まることも出来ず、かたや頭上に障害物がない限り一定の高さでバウンドし続けてしまうという特性があり、同じステージでもキャラによって全く異なった趣でこれをどうやって攻略していくか試行錯誤するのは楽しかったです。パーフェクトを取ろうとすると最適ルートや思わぬショートカットの発掘など、アクションの中にパズルゲームがあるような感覚でした。
(ランのジャンプの特性は中盤まで気付かず、途中のステージでちょっと詰まったという内緒の話……)

パーフェクトを取る上で、隠し&ボスステージ以外で一番難しいと感じたのは18面でしたね。難易度で言えば終盤ステージ(21~25面)も相応の難易度でしたが、そのあたりになると攻略ルートを開拓してしまえば後はクリアするだけのなかなか骨のある作業をするだけだったので終わってみれば楽しかったと思えるよいステージでした。特に23面。
(あと14面のあの狭い隙間をノーダメージで抜けるのが地味に大変でした……)

操作自体は攻撃&ジャンプor攻撃&左右操作だけなので、単純操作のアクションゲームが好きな方にはオススメですね。
高難易度の壁にぶち当たってもめげない心で何度も挑戦できる人には更にオススメかもしれません。
なにはともあれ、楽しいゲームをありがとうございました。

12345
No.39249 - 2018-01-13 21:45:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム