くろペンギン

クリック。

思い残すこと、未練、感情移入しちゃいますね。

切ない作品ありがとうございました。










12345
No.66143 - 2023-08-12 17:07:06
つめきり

ほんとうのおわり

寝て起きて家事をして、その繰り返しですがちゃんと終わりへと導いてくれる親切設計でありがたかったです。奥ちゃまが大好きな旦那様の為に家事をがんばるのがかわいらしいですね。その分、エンディングには衝撃を受けましたが・・・。
以下、ネタバレ含みます。


                                                  


                                                 
お人形やテレビゲームなど、違和感のある台詞は何回かありましたが、野菜炒めを選んだ時の衝撃はなかなかでした。あの密室でずっと同じことを繰り返してついには自分を傷つけ始める奥ちゃまと、それを5年傍観している誰かのメタギミックが面白かったです。
ラストの永遠に言い続ける彼女と、終わらせることしかできないプレイヤーの演出は胸に迫るものがありました。

12345
No.46399 - 2019-03-10 16:35:57
げそーと

終わりは終わりだよ、それ以外はない

Ver.1.01でプレイ。

奥さまが旦那様のために家事をするゲームですが、所々にある違和感の
正体が判明した時のインパクトが強烈な印象を与えます。

その結末は唐突で、理解するのに何度もプレイを繰り返してしまいましたが
攻略を見てようやく終われていた事を自覚できました。

プレイ時間は短くやや淡白な印象も受けますが、何とも複雑な後味を残す作品でした。

12345
No.38904 - 2017-12-29 20:41:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム