ヤシーユギャラクシーワールド-バランス修正版2-

数摩

毎回地形、敵、ボスが変わる10個の惑星を探検するハイクオリティ!ステージクリア型アクションゲームだ

めフめフ

少し変わってる所が良い

アクエディ系の中では珍しく拡大表示
あと時間制限がメインで緊張感あった
敵がふっとんで背景に飛んでいくのも爽快
難易度は私には結構難しかった

12345
No.47607 - 2019-05-04 14:29:54
ラスロ

キャラグラフィック

デフォルト素材を多用したアクションエディター製のゲームです。
とはいえ、背景や地形、BGMはどこからか拾ってきたもののようであり、そのチョイスのセンスが悪くなく意外と盛り上げてくれます。
このゲームの地味に優れた点はジャンプのSEも差し換わっていてほかのアクションエディターのゲームとは違い、耳にキンキンこないところでした。
体力の概念がなく、空気(タイム)が0になるまでミスにはならない点はよく考えられていると思いました。
地形や道中の敵やボスもステージに入るたびにランダム?に入れ替わってるらしく、何度でも遊べそうですが、
その変化にプレイヤーが気づきにくいのがマイナス。
ザコ敵がみんな硬く、1発で倒せない敵が多すぎるのでテンポがあまり良くないとおもいます。(だいたい2、3発)
ボスも序盤から硬いのが多いのですが、ただほとんど突っ立ってるだけのボスに変化するまで自分がミスをしていれば簡単にクリアできるので戦略もクソもありませんでした。
ただ、終盤のボスは、そうはいかなくなっており文字通りボスっぽくなっておりましたのでそこだけはマシでした。

ただ、前作からはかなり進歩してるので、次のゲームに期待したいと思います。

12345
No.40957 - 2018-04-08 19:53:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム