暴力で問題は解決しないのです
Ver.1.00でプレイ。
ジャンルが変わっているとはいえ、前作までのシビア過ぎたバランスに比べて
誰でもクリア可能になっているのは個人的には歓迎したいですね。
ゲームはオーソドックスなRPGスタイルを取っていながら別のゲームの如き展開を迎える
のが特徴と言えますが、話のオチは悪くないと思います。
どことなく実験作的な印象が強い作品ですが、ここでの経験が次作以降で
どう活きてくるのか楽しみにしています。
この程度の作品なら作る必要も、配布する必要も無い
※クリア済み (2分程度でクリア、やり込み?含め5分程度)
□ゲーム内容
・最近、この村に魔物が襲ってきました。
そして、魔物は村の「富」を奪って行きました。
その「富」を取り戻す為、魔物のいる城へ行く事になりました。
さあ! この村の富を取り戻そう!
早速しゅっぱーつ!
□良い所
・一分程度で終わってくれる所
□悪い所
・武器防具、道具の存在価値無
最初に村人から1500Gと薬草を5個貰うのだが
使う所が無い(必要な戦闘が無い)為、全く意味が無い
最初の町のショップにダガーやマシンガンが置いてあるが
そもそも戦闘が(略)なのでショップを設置する意味が無い
・戦闘の意味が無い
一応フィールドに出るとランダムエンカウントで敵が登場するものの
そもそもボスがいない為、レベルを上げる必要も無く
戦う意味も無い
・ゲームとして全体的に無味無臭
・自動的に始まらないエンディング(決定キーを押さないといけない)
□賛否両論の点
・なし
□感想
「将来に向け、ゲーム作成について作りながら学び
スキルアップを目指す」という意気込みはとても素晴らしいのだが
そんな意気込みがあるのに「しょうもないクソゲー」という名の作品を作るのは
どういう意味なのだろうか?
これではスキルアップどころか基礎も学べないだろう
制作に時間をかけても構わないので、ゲーム制作自体をやめる前に
10分程度で終わる短編でも何でも構わないので
「自分だけのオリジナリティ溢れる作品」というのを作者には作ってもらいたい。
期待している。
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