感想
「Wolf RPGエディター」を使っている身として、戦いを通じて不具合の解決策が分かりました。
これを機に更にゲーム制作の上達を目指します。
感想
ソリッドと申します。楽しく遊ばせていただきました~。
自分はウディタを少し触ったことがあるので、出てくるエラーの経験が思い出されました(笑)
不具合を解決するというアイデアが素晴らしいなと感じました。
ゲームも、出直すたびに少しずつ最大HPが上昇するので、詰むことが無く、イベントもバグを彷彿とさせる感じで面白かったです。戦闘システムも細かくてよかったです。
気になった点としては、相手の行動のパネル表示がプレイヤー側と逆だったので、最初は予測とかみ合わず戸惑った点がありました。番号を振っておけば混乱しないかな、と思いました。
アイデアが光る、穏やかな雰囲気のいいゲームでした!
ターーー君
■オススメ度:ウディタ使いの人、カードじゃんけん系好きな人
・バグの出ている世界でバグを物理的に退治するために
冒険にでかける戦闘のみのRPG
演出:ウルファールのキャラアニメーションがかわいい
ター君とのウディタネタのやり取り
戦闘:3すくみ+数字強弱+回避防御+必殺で構成されるカードバトル
最終的に1枚と相手の必殺が見れるようになり、
ある程度のパターンを読むのが戦法になる
・カード運が割合重要で、
3すくみで勝てれば弱くてもダメージが入るし、
同じカードでも大きい数字カードなら打ち勝てる
手札によってはどうしようも無いこともあるので
1回ぐらいは再引きやストックできる効果カードがあればよかった
・負けたらHPが2ずつ増えるのであきらめずに挑戦すればクリア可能
・クリア済み攻略してもHPが2あがるだけなので
RPG的なレベル上げ要素は薄い
・ドラゴン倒せずに先に犬を倒した
ウディタリアンホイホイ
戦闘は7枚のカードから3枚使うものを選んで行われます。
手札はランダム故にやりたいことができずむず痒い場面もありましたが、
相手の行動パターンを推理したり切るカードの手順を考察したり
短時間で味のある戦いが楽しめました。
あとは細かい演出がやけに丁寧で、いちウディタユーザーとして関心させられました。
面白かったです!
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