とても面白かったです
BGMも手伝って、ホラーの雰囲気が凄かったです。
鬼ごっこも臨場感があって、とても楽しめました!
探索は、それほど難しいとは感じませんでしたね。
新しく入れるようになった部屋をちゃんと調べていけば、ノーマルでも迷ったりする事はなかったです。
ストーリーは、助け出す四人の過去に引き込まれたり、最後のどんでん返しとも言えるビックリなオチもとても楽しかったです。
いろんな意味で怖くて楽しく、いい意味で裏切られたゲームでした!
次回作もぜひプレイしたいです!
残念なゲームでした
ちょっと僕には合いませんでした
ただでさえ広いマップがあって
やっと攻略したと思えば
また1枚
また1枚
とマップが出てきて
少し進むたびにそれらを探索し直さないといけないのが
キツすぎました
しかもイージーでも光るアイテムは極一部です
ベリーイージー版があるといいと思いました
敵もかなりしつこく追ってくるので徐々にうんざりします
うーん
他の方が言われてる通り一つアイテムを入手したりイベントが進行するたびに
かなりの範囲を調べ直すことになります
ノーマルでもイージーでもそこは変わりません
自分は心が折れました
ゲームとしても物語としても最高でした。
無事トゥルーエンド回収しました*
難易度はノーマルです。
すっごく面白かったです……!
床に穴が空いているので敵から逃げる際のキーボード操作に素早さが必要だったり、唐突な登場にドキッとさせられたり……また、最後には戦闘シーンがあっって、とても楽しめました。
(もしかしたら、フリゲにあまり慣れてない方には難しめかも……?)
保健室にある金庫を開ける際の謎解きは少し難しかったですが、その分解けたときの達成感が気持ちよかったです笑
ストーリーも、予想外な最後にとても興奮しました……最初に術式の説明を見て若干の違和感を感じていたものの、まさかそんな……と、びっくりさせられました。
次回作も楽しみです( *´艸`)
フリーゲーム初めて
フリーゲーム初めて最後までEDすべて回収してクリア致しました。
ハラハラしながらも楽しく最後まで出来たのでとても満足しました。
お話も最後「ええええ( ゚Д゚)」
って感じ・・・
操作性もストレスなく出来たのでとてもスムーズに探索も行えたと思います。
また、次のゲームも期待しております。
ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
一気にクリア
基本は、よくある感じの謎解き探索ホラゲー。
鬼ごっこは登場が脅かし要素ですね。
中庭で難易度変更が可能なのですが「空気が重くなった」と「軽くなった」が変更要素でわかり難かったので、説明文にでも説明がほしかったかも。
他の方も言われてますが、エンディングは……うん。あそこが一番の驚きでしたねw
謎解きは……幾つかの謎解きを並行で行っていくスタイルなので、そこが難易度高めだったかな?
なんやかんや言いましたけど、面白かったです!
(特にエンディングが)
う~ん…
前作の[悪意の館]をクリアしてからのプレイ。
感想としては、流用多すぎじゃない?
流用自体は悪くないんですが、前作をクリアしてすぐに今作をプレイしたものだから、どうしてもそこが気になってしまった。
流用といっても、舞台に合わせて改変してるので問題無いといえばないんだけど、所々丸々流用だったから、私の中での評価は低くなった。
それに加えて、前作同様の広く虱潰しな探索も低評価に繋がってしまっている。
探索した部屋・教室で鍵が見つからなかった場合、次のイベントか敵が出てくる所を探さないといけないのは、かなり辛いものがある。
このあたりを改善すれば結構マシになるかも。
EDは良かった。
ああゆう終り方は個人的に大好きだったので、EDは高評価でした。
私みたいな、前作から今作、とゆう人には厳しいかも。
今作から、とゆう人にはいいかも。
保健室が保険室になってる。
凄い
初めに言いたいのは、プレイヤーを驚愕させるシナリオでした。
探索は、若干難易度が高めな気がしますが、ちゃんと調べれば詰む事はないです。
ただ、注意すべきは、アイテムを手に入れても、それが後々使うものだったりする事が多かったので、そこが迷いやすかったかもしれません。
イベントが起こりそうな場所は、序盤から結構あったので、その場所を覚えておくのが大事かもしれません。
鬼ごっこも、イージーだったのもあるかもしれませんが、慣れればそこまで難しくありませんでした。
謎解きが一番難しかったのは、最後のパスですね。
それだけが自力で解けず、作者さんのサイトのお世話になりました。
それより、シナリオ・・・特にオチが凄かったです。
∑q|゚Д゚|pワオォ!!
こんな顔で、思わず大口を開けて驚いてしまいました。
あの驚きは、是非とも皆さんにも体験してもらいたいですw
内容は面白いです。
大分ネタバレを含みます。
難易度は自信がなかったためイージーにしたのですが、これってイージー?と思うことが多々ありました。
謎解きの難易度が変わるとか、追いかけっこのスピードが下がるとかノーマルとの違いは分かりませんが気軽にホラゲを楽しみたい。初めてやる方には向いてないです。
またヒントが少なく歩きまわるのでサクサクプレイしたい人はイラッとしやすいかもです。
ホラゲ特有の怪物が急に現れるので心臓をバクバクさせながらプレイしてました。(笑)
内容としては面白くてあの境世がどうしてそうなったのか、彼らがどうなるのか気になりながらプレイしていたのですが、最後のネタバレになるので言えませんが、判定が難しくすっごくイライラしました。
何度か挑戦しましたが諦めました。
せめてもう少し判定距離が長ければ楽ですし、もしくは遅いと余裕を持ってやれそうなのになぁと思います。
頑張って逃げて謎も解いていたのにちょっと残念です。もし更新などで最後だけでも難易度が下がればエンディング迎えたいなと思ってます。
ホラゲだけでなくオールマイティに色々ゲームをされてきた方にはやりごたえがあるのではないかと思います。
死神と巫女の戦いの果てに
Ver.1.00でプレイ。
謎解き&鬼ごっこイベント有りのオーソドックスなホラーアドベンチャーで
複数のエリアを行き来して囚われた魂を探して救助する構成になっています。
…が、この複数のエリアを行き来するというのがかなり探索のハードルを
上げていて、何か進展がある度に脈絡のない場所に出現するアイテムやフラグを
ノーヒントで探して全てのマップを1から虱潰しし直さなければならない為に探
索作業にかかる手間と負担は相当なものでした。
自分はトゥルーエンド到達までに6時間半程掛かりましたが、その内の8割以上は
探索に費やしたと言っても過言じゃないくらいずっと歩き回っていて精神・体力共に
厳しかったです。
ストーリーは力の差がある相手から逃げつつ生徒達の過去や心の傷を知ったりと
なかなか見応えのある内容で、先を見たいとやる気を奮い立たせるものでしたが……おぅ…
まぁ思い返せば確かに怪しいなと感じたものはありましたが、心身共に疲弊した
状態にはただただキツかったですねぇ……
その是非はともかく色々な意味で確実に人の何かを削っていく作品だとは思いますが
探索の手間を除けば見どころも多いので、プレイしてみるだけの価値はある作品だと思います。
- 1