くろペンギン

追いかけっこに泣かされる。

難しかったですが美人さん見れて満足です。

怖い作品ありがとうございました。

12345
No.58606 - 2021-08-03 23:44:17
げそーと

ヒロイン争いに思わぬ伏兵が?

Ver.1.02でおそらくトゥルーエンドを見ることが出来たと思われます。

独特な世界観と整ったイラストが印象的な探索アドベンチャーで、記憶と声を失った主人公が
世界を巡り真実に辿り着き、結末に至るまでの物語が楽しめました。

ゲームはオーソドックスな探索ゲームスタイルに一部ボイス入りのキャラクターの掛け合いや
キャラ切り替えによる謎解きであったりTwitterを使ったヒント機能等、意欲的な仕様が取り入れられていて
世界観やシナリオと合わさってなかなか興味深い作品になっていると思います。

ストーリーも2ルート+αの構成がそれぞれ謎や設定を紐解く構造になっていて
全ルート&エンディングを見る楽しみがありました。

ただ、純粋にゲーム性だけを見ると妙にシビアなアクションイベントや即死トラップによって
多めのリスタート頻度に対してタイトル表示からロードまでのテンポが悪くストレスを溜めがちなのや
やや唐突気味な展開や脈絡に乏しい謎解きが多かったり、ボイス再生時にボタンを押した際の再生の乱れ等の
作りの甘さや調整不足が目立つ印象なのが勿体無いと感じました。

そういう点でまだ改善の余地は大きいですが、世界観やキャラクターは魅力があり、物語としても
十分楽しめたので今後の改善や次回作にも期待しています。

12345
No.39325 - 2018-01-18 15:51:58
nemunemu

やっぱり声優あるといい!

ver1.02をプレイしました。

精神世界から閉じこもってしまった人たちを助け出していくというもの、
最後はあなたもやはりそうなんですねって思いました。
ホラー要素は、さほどないと感じました。

特徴として、声優さんを起用していることで一言一言に生命が宿るといういいますか
感情がさらに伝わりやすく、何気なく読み飛ばす部分でも聞きたくなります。

謎解きがさらに増えていて、楽しめました。
Twitterでつびやくとヒントがもらえるのは、
今まで見たことのない新しいアイディアで良かったですね!
(それなりに謎解きやってきていて使う機会なかったですが、他の方ぜひ!)

後半は、謎解きよりもアクションがメインになります。
男性の最後が慣れるまで結構コンティニューが必要かと思います。


次回作にも期待です!

12345
No.37728 - 2017-10-14 11:19:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム