Dance in the "mort"

まかぼと

ホラー探索ADV!聖書の要素が散りばめられた謎の屋敷を調べよう!

くろペンギン

宝石を使うシーンはよかった。

とりあえず試す。ENDコンプリートしやすい。

追いかけっこないので安心のゲーム。

神話たくさん出てくるので賢くなった気分。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.55485 - 2020-12-03 02:52:06
げそーと

後悔先に立たずとは言いますが

※若干のネタバレ要素を含みます。



Ver.1.05でプレイ。

とある屋敷を舞台にした因果を巡る壮大な背景の物語が印象的な作品でした。
(因果という言葉を使うのは不適当な気もしますが)

システム自体はオーソドックスなスタイルながら聖書からの引用を多用したシナリオは
馴染みのない人にはやや難解に感じるかもしれませんが、悲劇性が強い中に
僅かな救いや運命の悪戯といった要素が詰まった濃厚な物語として興味深く楽しめました。

ゲームは探索や謎解きの難易度は低いものの、初見では結果の見えない選択肢が多く
状況により細かく台詞も変化するために一見複雑なゲーム性にも感じられましたが
本筋自体の分岐は少ないので一先ずは思いのままプレイして、一度正エンドを見ると
解放されるおまけでエンド条件を確認しつつエンド回収していくのが良いかもしれませんね。
(ノーヒントでバッドエンドコンプはかなりハードルが高いと思いますし)

扱うテーマや内容的に多少人を選ぶかもしれませんが、作品としての完成度は非常に高く
細かい部分まで丁寧に作られているので、興味がある人は是非プレイして
独特な余韻を感じられる物語とその結末を体験してみて欲しいですね。


※余談
今後の広がりを期待させる世界観やキャラクター達なので続編を含めた展開もあれば良いですね。

12345
No.39650 - 2018-02-06 18:54:21
マッド

個人的にとても好きでした

イラストに惹かれてやってみましたが、楽しくやらせていただきました。
謎解きではプレイヤーの意表を突く感じで、うまい!と思わず声に出してしまいました…(笑)

ストーリーもけっこう好みで最後まで飽きませんでした。
作者さんの他の作品もやってみたいところです。

12345
No.37382 - 2017-09-24 13:36:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム