ソリッド

感想

ソリッドと申します。残機1ボム0でクリアしました。
シンプルなシューティングで強化機能はありませんでしたが、スコアの増加方法が、一気に増えるのではなく少しずつ増加する処理になっていたところは工夫されていたと思います。BGMも軽快で、ゲームを盛り上げる要素になっていました。
 気になった点としては、道中で敵を倒し損ねると後ろから攻撃されたり、主人公の攻撃範囲が1WAYだけと狭く、攻撃が当たらない点がありました。あとクリア後の演出はもう少し欲しいかな、と感じました。
 それでも、システムに2時間、グラフィックに1時間、ストーリーに1分、音楽に4時間でゲームを作れるのはすごいと感じました。より良いゲームになるよう応援しています。

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No.36717 - 2017-08-17 17:55:56
ととと

正直きつい

低難易度とプレイ時間5分に惹かれて遊んでみました

ボス戦で投げました あと少しで倒せそうだったのですが私の実力も足りないこともありますが、このゲームには問題があると思います

まず説明書に操作説明がない。とりあえず感覚でZでショット、Xでボムなのはわかりました
それ以外の操作がない
せめて低速移動が欲しかった あと当たり判定がわかる基準点なども表示されるようにしてもらいたかった まあ元々当たり判定は小さいゲームなのでそこは救いでした

で、一番の問題は ボムです
ボムを使うと、当たれば敵へのダメージがありますが、
敵の弾幕が消えない………………???
ボムって普通、自分が弾幕にピンチになった時に使う者じゃないですか
それなのに敵の弾幕は消えずに、それどころか自分のボムの表示で敵の弾幕が見えなくなり、そこでミスをしてしまう!
ボムを使うと逆にピンチになるってシューティングゲームとして致命的じゃないですか……
せめて敵の弾幕を全消しするくらいの機能はあって良いと思いますよ…… もうボム使って何回も死にました。なんでボム使うと自分がピンチになるんですか……

主人公の攻撃方法は1WAYであり、それから進化もしない
なのにボスの攻撃は無差別なばら撒き弾幕な上に、なぜかボスは右端の方に避難する
一度左に弾を避けてからまた右に移動して攻撃する方法を繰り返して、なんとか倒そうと、倒せそうなところまでいきましたが死にました
もうこのゲームで何も得るものはないと思ってプレイを断念しました……
せめてボスは中央付近にいるとか、主人公のショットがもう少し便利だったりとか、ボスの弾幕に規則性とかが欲しかったです……

手厳しい事を書いてしまいましたが、本当に惜しいと思いました
私としては、オリジナルのBGMは味があってよかったです とても軽やかな曲で好きなんです
もっと良いシューティングゲームになることを祈って書かせてもらいました
失礼しました

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No.36618 - 2017-08-12 17:08:55
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