怪盗が侵入し、物を盗み、脱出する…。
コンセプトが面白そうだったのでダウンロードしたのですが…。
ちょっと練りこみ不足な印象です。
以下箇条書きで気になった点を簡潔にまとめます。
・見つかって即死する敵と、戦闘に入るだけで平気な敵の区別がつかない(死んで覚えるしかない)
・調べるだけで即死する箇所が多い、死ぬ以外でプレイヤーがそれに気が付く要素が一切ない(死んで覚えるしかない)
・監視は戦闘で倒すだけの箇所が多く、怪盗ではなく強盗にしか見えない
・一部のフラグ管理がおかしい(鍵を入手しても特定イベントを発生させないと鍵を開けれない等)
・特定条件下でセーブすると詰む(ナイフの罠を起動させた後等)
・数字一桁のパスワード(パスワードの意味?)
世界観や雰囲気は悪くないと思うのですが、アドベンチャーとしてもRPGとしても少々厳しい印象。
次回作に期待しています。
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No.36137 - 2017-07-17 09:11:32
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