絵本のようなタッチで描かれるかわいいキャラ達のシリアスな物語。
重苦しい物語にかわいいキャラを使ったのは、
決して安易にギャップを狙ったわけではなく、
そうしなければ描けないテイストがあったのだと思わせる完成度がある。
実際、こういうマスコットじみたキャラが必死に生きのびようとあがき、
その努力も虚しく無残に死んでいく様子には独特の無常感がある。
人間だと生々しすぎて露悪的な印象が強くなってしまうだろう。
選択肢はただ一つだけ、一杯の水を飲むか飲まないか。
それで主人公の運命は大きく変わるのだが、いずれにしても人生は過酷である。
どちらが正解だとは決めつけない、抑制の効き方が渋い一作である。
12345
No.36237 - 2017-07-21 20:15:32
他のレビューでも言われてますが、
このゆるいキャラクターデザインに対して、話が重すぎて本当に面白かったです!
選択肢はどちらを選んでも、話の重さに変わりはないです
このキャラデザだったからこそ遊びやすかったかも
短く、さっくり読み終わるのですが、心に残る物は大きいです
下の選択肢の方が救われてる……? そんなことないか……
絵がとても良いです……! 上の選択肢の最後のシーンはとても記憶に残っています
キャラデザはゆるいけど、ちょっとした猟奇な表現もあるのでちょっとだけ気をつけた方がいいかもです(私としてはとても好みで最高でしたが)
とても素敵な作品でした ありがとうございました!
12345
No.36013 - 2017-07-09 14:02:11
- 1