同作者の『欠損少年は満ち足りる完全な部屋で。』の内容を補完する脱出アドベンチャー。
ゲーム自体は部屋に隠された鍵を発見していくシンプルなもの。
鍵には番号が振られ、順番に見つけなければいけないのが多少厄介だが、
手こずっても15分くらいでエンディングにたどり着ける手軽さだ。
前作ではホスト役として謎を出す側だった浪川仁を操り、
プレイヤーは謎の館からの脱出を図ることになる。
鍵を発見する度にジンが過去を思い出し、その追想を見ていくことになる。
ヤンデレであるという以外、前作であまり詳しく描かれなかった
ジンのパーソナリティが、過去を知ることでぐっと理解しやすくなる。
「過去は過去で大切にしまっておくが、一番大切なのは今」
と自分を見つめ直して前を向く彼の姿は感動的ですらある。
それだけに最後に明かされる現実は酷い。
というか、過去を見ても多少歪みはしても狂う要素はなかったよね……。
親も厳しいなりに愛情はあるようだし。
監禁とか猟奇的発想に至った原因は全部元々の素質だったのか?
まあ、しょうがないよね。ヤンデレだもの。
12345
No.36222 - 2017-07-20 19:57:39
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
キーウィとキウイの塔
カワセミ
お菓子でできた塔を登っていく3Dアクション
-
ライブラリウム
sinononn
水中図書館探索アドベンチャー
-
夢見草の夜
ナイデン内田
第9回ウディコン物語性1位!探索型和風ホラー!
-
Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-
神鏡
裏束
オカルトサイコサスペンス
-
ごしきまいっ!~君と歩くこの季節~ ~序章~
call dream
恋の年の幕開け