SIN

大型アップデート楽しみにしてます

無料のフリーゲームと思えないレベルの作品で楽しくプレイさせてもらいました。
大型アップデートが公表されてるので心待ちにしてます。

12345
No.41738 - 2018-05-26 13:53:58
ephitv

Very high quality free indie horror

My Japanese isn't very good, so I'll post my review twice. I used Google to translate the Japanese version below. 私の日本語はあまり良くありませんので、私は2回評価を投稿します。 私はGoogleを使って以下の日本語版を翻訳しました。

I originally saw this game posted on reddit. The concept intrigued me, and I saw that there was an English option available as well. I must say it is only of the best free indie horror games I have played. Most other free horror games are very low quality or boring to play. This game was interesting with the multiple enemy types, numerous items, and polished graphics. That said, it was still quite difficult for me. After dying many times, I was able to find the 5 stones, but I had no idea how to get back to the mirror. Since the level is so large and confusing, it would be nice to have a way to progress to the next level or an item to return home when you find all the stones. Anyways, I had fun with this one, and even made a video of it. I subtitled the video, so you can use the CC translations by clicking in the bottom right.

Video: youtube.com/watch?v=W_zLNjgERXY

----------------------------------------

私はもともとこのゲームがレッドに掲載されているのを見ました。 このコンセプトは私に興味をそそられました。私は英語オプションも用意されているのを見ました。 私はそれが私がプレイした最高のフリーインディーホラーゲームだと言わなければならない。 他のほとんどの無料ホラーゲームは、非常に低品質で遊ぶのに退屈です。 このゲームは、複数の敵タイプ、多数のアイテム、洗練されたグラフィックスで面白かった。 それは、私にとってはまだかなり難しいと言いました。 何度も死ぬと、私は5本の石を見つけることができましたが、私はどのように鏡に戻るべきか分かりませんでした。 レベルが非常に大きく混乱しているので、次のレベルに進む方法や、すべての石を見つけたときに帰宅するアイテムを持っている方がいいでしょう。 とにかく、私はこの1つで楽しくて、それのビデオを作った。 ビデオの字幕を付けたので、右下のをクリックしてCC翻訳を使用することができます。

ビデオ: youtube.com/watch?v=W_zLNjgERXY

12345
No.40777 - 2018-04-01 02:43:58
ぱんにゃあ(p°ω°)p

グラフィックは商業で通用するレベルで非常に完成度が高い。が、UIは改善の余地あり。

プレイしたバージョンは1.06です。ネタバレを多分に含みます。

------------------------------------------------------

まず3Dモデリング・ゲームプログラミングをすべて作者様ひとりで行っているのは、言葉では言い表せないくらい素晴らしいことだと思います。ここまで完成度の高いモデリング技術と、ゲームを一本完成させるプログラミング技術を両方兼ね備えた人物は数少ないです。

ゲーム内容ですが、3Dならではのリアリティがホラー要素と抜群に噛み合っており、2D見下ろし型ホラーゲームとは比較にならないくらいの恐怖感があります。

はじめは扉一枚開けるのでさえ恐怖で操作できないほどでした。何度か徘徊者にやられていくうちに光の明滅や音で徘徊者とどのくらい距離があるのかがなんとなく分かってきます。

恐怖感に慣れていきながら、マップの形もなんとなく覚えながら(マップパーツの組み合わせはランダム生成ですが、その全体を構成するパーツは数十種類くらいなので、なんとなくですが覚えていきます)勾玉を拾い集めてなんとかクリアできました!

しかし敵に見つかった時は本当に身がすくみますね……。いくら慣れていても敵に見つかった時はビクッとします。

なんとかクリアできたときの安心感と言ったらひとしおです。しかもノーコンティニューでクリアすると新たな高難易度ステージが追加されるんだとか……。現在はノーコンティニュークリアを目指しています。


ここまではゲーム内容のレビューでした。ここからはゲームのユーザーインターフェースに対するレビューです。


往年のFPSゲームと似た操作感の
『片手のマウスでエイム操作、マウスホイールでアイテム選択、左クリックで調べる、右クリックでアイテム使用』
『もう片手ではWASDで十字移動、左Shiftと左Ctrlとスペースキーを組み合わせた操作』
となっていますが、マウスホイールでのアイテム選択が曲者で、マウスによってはホイールしすぎたり逆にホイールが足りなかったりして思った通りにアイテム選択できないことがままあります。
例えば敵に見つかった時に、すぐさま手鏡や水晶玉を使いたいときに、うまく使えなくてそのままやられることが多々あります。

私は、フリーソフトを使ってQキーとEキーでマウスホイールを動かせるように、Xキーで右クリック。無変換キーで左クリックを割り当てて左手でエイム以外の操作を行うようにしました。
ゲーム側でエイム以外の操作がキーコンフィグできるようになると良くなると思います。

もうひとつ、作者様のコメントにもあるとおりですが、GPUがオンボードのノートパソコンなどだと、解像度1366*768、レンダリング品質を低にしても動作がカクカクで、かなりつらいです。core i7、Intel HD Graphics620という比較的新しめなノートPC環境でもこの状態なので、たとえ2018年3月最新のノートPCでもまずまともなエイムができません。
瞬間的な動作が求められるゲームなので、なんとか動作が軽くなってほしいですね……。

ちなみに解像度を856*480、品質低にしてもエイムが変わらず重いので、解像度やレンダリング品質以外のところにボトルネックがあるように思います。

この作品は非常に良作で、その分スペック不足で振り落とされるプレイヤーが多い今の状態だとかなり勿体ないように感じます。



ここまでゲームに対するレビューでした。すこし辛口になってしまい申し訳ありません。
しかし、何度も言いますが良作なので、ホラーが好きな万人にプレイしてほしいという気持ちがあります。


12345
No.40337 - 2018-03-11 02:31:21
木野

影に怯えて進め

■オススメ度:3D和風ホラー好きな人向け
・アンリアルエンジン使用の3Dホラー脱出ゲーム。
・和風調のステージに神楽風の敵などが登場
・ランダムマップ+複数重複するアイテム出現で繰り返し楽しめる
・数種類の敵が徘徊しているのでうまく回避する要素有り
 ・ゲーム内の説明書を読んでおいたほうがいい
ストーリー:ゲーム内ログとか無く、あっさりしている

12345
No.40080 - 2018-02-27 12:09:52
国士无双韩信

疑問

私はすでに何回近く通関3枚図どう解除

12345
No.38668 - 2017-12-19 01:04:27
CORE

有料になっても買うレベル

このゲームはヘッドホン推奨です。(スピーカーでは敵がどこから接近しているかわかりにくい)
最初のうちはとても難しく感じます(とても怖く、冗談抜きで心臓がドキドキする)がプロになってくると5分足らずでクリアできます。
和風好きやホラー好きにはおすすめのゲーム。とてもクオリティが高く、ユニティー等の他の3Dゲームをするのが馬鹿らしくなる。やはりUnreal Engineで作っているのが大きいと思う。
個人的にはどストライクに好みなゲーム。

12345
No.38370 - 2017-11-28 13:28:30
humu

グラフィックが凄い!!

楽しかったです!ホター要素も怖く、楽しくプレイできました。

12345
No.38322 - 2017-11-24 11:08:25
脱気

気に入っています( ver.1.05 3end回収後追記 )

 深淵ステージも大変楽しませて頂きました。怖くて一歩前へ進むのさえも躊躇われる感覚、これが影廊だったなと思い出させてくれました。廊下に響く「どこにいるの?」の声、そして点滅するライター、この絶望感と言ったらもう筆舌に尽くしがたいのです。

 難易度自体は非常に高く、或る程度のパターンを把握してなお判断力や運が求められ、 1st ステージの正当進化といったところでしょう。蝋燭の代わりに光石を使う・部屋でなく廊下の遮蔽物を上手く利用するなど、難易度調整具合はよく考えていらっしゃるなぁと感心する次第です。

 今回のアップデートでも細かなところも含めて色々とプレイしやすくなったなぁと実感しております。

 素敵なホラーゲームをありがとうございました。今後の作者様のご活躍をお祈りしております。

- 追記前 -
 本当に怖いゲームです。どこからともなく聞こえる鈴の音、どたばたと走り回る足音が聞こえるたびに緊張が走りますし、徘徊者に見つかってしまった時にはしばらく心臓のドキドキが止まりません。

 初期からやっていましたが、アップデートされるたびに遊びやすさが向上していき、作者様の熱意が伝わります。
 個人的にはクリア後の諸々がスキップできるようになると周回しやすいなと思っております。(現在の私は勾玉で扉を開けた段階でメニューボタンから開始画面に戻ることで対応)
 最近は比較的安定してクリアできるようになってきましたので、今後のアップデート予定に書かれている新マップ、新徘徊者に期待しております。

作者様、楽しいゲームをありがとうございます。

12345
No.38130 - 2017-11-12 03:05:36
yukirin

面白い!

無料なんてありえないほどのゲームです!
素晴らしいゲームでした!
私は韓国人ですので、あとに韓国語版も出来たらいいなーと思います!
私は日本語が出来るので全然構いませんが、韓国にこのゲームをする人が多いです!
是非!韓国語版も作ってください笑笑笑

12345
No.37873 - 2017-10-24 19:46:11
ぴくぴく

新ステージもやりごたえ十分

大型アップデートお疲れさまでした!毎日更新をチェックしてこの時をずっと待っていました。 初期verからほぼ毎日プレイし続けていますが、見つかって追いかけられるときの鳥肌(快感)が癖になり未だ飽きません。
そして今回のアップデートで初回プレイの時の、恐怖で進んでは引き返し隠れてばかりいたころのドキムネをまた感じることができました。ありがとうございます。


以下ネタバレ注意!
新ステージの雰囲気もいい!もっと入れる水場のを増やしてもよかったと思う。新しい道具もとてもいいと思います。鈴の仕様もとても面白かったです。敵の近くでアレをばら撒かれた時は思わず変な声が出ました
最後のボーナスコンテンツもやってくれると信じていました。ただ少し残念なのは、ただ「置いてある」だけだったので各キャラクターを作るにあたってのコンセプトや思い入れなど作者様の声が聞きたかったなーと。

ダラダラと書きましたが、ゲーム自体サクッとプレイでき熱中できるとても素晴らしい作品でした!ある程度のマシンパワーが必要となり、敷居がチョイ高いですがたくさんの人にプレイしてほしいですね^^
次回作も期待しております。次回作もこれほどのクオリティならば体験版をここに置いといて本編はsteamで売ってもいいと思いますよ。それくらいの価値ありますから!

12345
No.37807 - 2017-10-19 15:33:00


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム