Zamenis

初の速方のゲーム

6年前から四月馬鹿シリーズとして作られていた速方をついにプレイ出来る時がやってきました!

ゲームシステムとしては、東方夢時空や、東方花映塚と同じ様な対戦STGゲームです。1人でも2人でも楽しめるようになっています。

現時点ではBGMは製作者のJynX氏が第7回東方ニコ童祭で上げた動画の「束方 恋宴戦記」のタイトルBGMと、東方夢時空の「魔法決戦」のアレンジのみですが、後にJynX氏が販売してくれる「現樂団の往古3」を購入すると東方夢時空全てのアレンジを聞きながらプレイも可能に!
これは買うしかない!

もちろん「現樂団の往古3」を購入しなくともゲーム自体はフリーで楽しめるので是非ダウンロードしてプレイしてもらいたいです。

12345
No.35647 - 2017-06-18 23:46:44
TK

夢○空的なアレ

と思いきや、オリジナルのシステムもありなかなか楽しめます。

ただ、『先にゴールについてボスを倒した方の勝ち』『道中の中ボス戦中は進行度が進まない』ということから、
『自機を左右に動かし、レーダーを見ながら中ボスに遭遇しないようにして相手より先にボスに辿り着く』必要があり、
また、CPUが中ボスに遭遇するかは微妙に運が絡むので(偶然中ボスを避けることもしばしば)…
中ボスを避けないとまず先に相手がゴールし、そのまま負けます。

後、個人的には戦闘前・戦闘後会話が欲しかったかなと。

12345
No.35646 - 2017-06-18 23:19:12
アングラ人鳥歌劇展

まさかのCD連動

常々「四月馬鹿企画」のゲームをやりたいと思っていましたが、まさか本当にプレイできる日がくるとは思っていませんでした!

そしてまさかCD連動……かなり贅沢なフリーゲームです。

更に連縁 天影戦記のシステムまで入っていて、連縁ファンとしてはかなり楽しめる作品です!

音楽プレイヤーとしても、純粋な対戦ゲームとしても楽しめると思います!!

正直難易度はちょっと高いかも知れないけど……「だっても、神曲もないわ!」という名言を心に負けじと挑戦していきましょう!!

12345
No.35642 - 2017-06-18 20:45:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム