いやぁ、プレイさせていただきました!
最初は、全く意味が分からずストレスがたまりましたが、
説明をよく読みながらプレイしたら、なんといっきに3周
ほどしてしまうくらいハマりました。色々な武器があり、
敵を倒すのが楽しかったです、戦略をたてるのもおもしろい
です。戦闘中に、武器の壊れや改心の一撃で得点が上がるのも
斬新でよかったです。あと、文章の分かりにくさ、これも
実は斬新と言えば斬新だと思いました。どこのゲームにも
無い個性があると思いました、これからもゲーム製作
頑張ってくださーい!
プンゲバージョンをやった身から一言
「ものすごい成長度だ。」
まずプンゲバージョンでのマップ移動のわずらわしさの軽減と
敵に合わせて武器を変えるための属性相関のわかりやすい表示
さらに経過時間ではなく行動を基にした残り時間の減算で
じっくり説明を見ながら作戦を立てていけて
何となくプレイしていてもかなり戦略的な行動が出来て良いかも。
そして売却アイテムのポイントのつけ方などに
審査員のコメントが加わる事により
どんなアイテムが評価を得られやすいのかのヒントが
これまた何となく分かる点がすごい。
いまだバグらしきものには当たってませんが
すごいこだわり度だと思います。
少なくとも削除する必要があるような
意味不明ゲームではないことは確かです。
というか意味不明なのはタイトルの一部だけだしww
最初は何が何だか分かりませんでしたが、説明書を見つつプレイしていくうちに、なんとなく掴めてきました。
うまくは説明できませんが、とにかく面白く、その技術力に脱帽しました。このようなゲームは今までになかったし、これからもないと思います。
斬新なシステムと、迫力と個性に溢れる戦闘アニメで、プレイしていることがただただ楽しいゲームです。
不満を言うと、ゲーム進行上ちょっと問題になる不具合がある点です。
まず、武器を手に入れるとアイテム欄が真っ黒になって、その武器を使うことも捨てることもできなくなること。
武器は4つしか持てないので、一つでも無駄な欄があるのはきついです。
また、いくらでもポイントを稼げる逃げ道のようなものがあります。
これであっという間に99999ポイント貯めてエンディングを迎えてしまい、なんだか空しい気持ちになりました。
また、ポイントを貯めると武器を作ることができますが、宝箱を開ける楽しみが減じるので、武器ではなく初期ステータスの振り分けポイントを上げるようにした方が良いかなと思いました。
まだ見ていないイベントもあるようなので、またプレイしたいと思います。
楽しい時間をどうもありがとうございました。
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