イズミ

どんでん返しに驚愕

ストーリーが秀逸で、ミスリードの掛け算がすごい。
紹介ページの謳い文句も含めてミスリード。
どんでん返しが好きな方、騙されたい方はプレイ推奨。

謎解きギミックの難易度は高めだが頭の良い人なら解けるかな?
私は攻略サイトを見たが、自信がある人はトライして欲しい。

盆栽のギミックや家の仕掛けなどツッコミどころはあるものの、それを上回る計算されたストーリーは必見。
ただのストーカーホラーものでは終わらない、
ドラマのようなサスペンスミステリー。

12345
No.62441 - 2022-05-27 17:13:51
ザワークラウド

プレイしてみたが

ストーリーは面白いと思う。

だが、途中の追いかけっこの時間が短すぎて、
どうしても捕まってしまう。

ちょっと続けられなかった。

12345
No.60153 - 2021-11-21 11:07:19
くろペンギン

どうすればよかったんだろうと毎回思いますよ皆さん。

怖かったですが絵がとても綺麗だったので最後までプレイできました。
 

あの人がああなってしまう前に、あの彼がすぐに嫌がられても情けない姿を見せてでも
話し合うべきだったんじゃないかと思いました。若い時は無理かな。
少しはあの人の心が変わったかも…。あ~あの彼の顔が気になる。

けっこうな量を食べる主人公に少し和みました。素晴らしい作品ありがとうございました。


12345
No.60045 - 2021-11-13 17:08:53
id不是随便起吗

非常好的游戏

首先游戏的画面很吸引人,毕竟谁都喜欢婀娜多姿的淑女。

再者,游戏的剧情引人入胜,环环相扣的对话,没有一句废话,获得的物品也大多是有用的,要不是我看过攻略,还真的找不到GOOD NED。

其次穿插在姐姐时间线的弟弟很容易使人产生误解,使人以为这是女主的第二人格(吐槽一下为什么女主的弟弟穿着女装)。

剧情方面真的是震惊到我了,各种反转,让人毫无头绪,找到凶手前我甚至对凶手毫无疑心。总而言之,神作无疑。

想对作者说的话:试着把剧情变长一点,故事线更复杂一点,对于氛围再慌乱一点,期待第二部作品。


作者が中国語を理解できないのではないかと心配して日本語で送った(機械翻訳警告)


まず第一に、ゲーム画面は非常に魅力的です、結局のところ、誰もがエレガントな美しさが好きです。

さらに、ゲームのプロットは魅力的であり、キャラクター間の対話は役に立ちます。 入手したアイテムのほとんども役に立ちます。GOODNEDを見つけるためのガイドを読みました。

第二に、姉のタイムラインに散らばっている弟は誤解を招きやすく、これが女性主人公の第二の性格だと誤解されがちです。

陰謀は私に本当に衝撃的であり、あらゆる種類の逆転、人々は次に何が起こるかわからない、そして最後に殺人者も私を驚かせた。 全体として、それは非常に良い作品です。

作者に言いたいこと:プロットを長くするようにしてください、ストーリーラインはより複雑で、雰囲気はもう少し混沌としていて、2番目の作品を楽しみにしています。

12345
No.53044 - 2020-06-06 15:32:58
CaoTsao

秀逸

タイトルの作り ストーリー構成 演出 グラフィック
どれも素晴らしい

普通にプレイしてBad end1に到達した後、提示されるヒントに従ってgood endを回収するのが
最も作品を楽しめるルートだと思います

2週目になると、各キャラクターの心情描写など追加分も加わるため作品の理解も深まるようにできており
good条件が初見で達成するのは困難に設定されていることからも
作者も最低2週するプレイを想定しているのではないでしょうか

プレイヤーを錯誤させる仕掛けが複数あるため
全てに気がつくのは困難であり、1回目のエンディングでは必ず驚きを体験できる作品です
自分も撮影された写真から違和感は抱けましたが、○○○○が複数いる設定には気がつかず
説明しきれない状態でエンディングを迎えました

間違いなくおかしいのですが、ミスリードのために見た目を変えてきたのかなどと
あっさり流してしまっていたんですよね

真相が明らかになるときの流れるような演出も含めて
非常に楽しめました

主人公のある種のじれったさも、人間描写としてはすごくリアルなんですよね
明らかに不気味に見えたあの人も、独白が加わることで一転、理解が及ぶようになったり
キャラクター設定も良くできています

新作の動きがないようで残念ですが、また作品を作っていただけたら嬉しいです

12345
No.42069 - 2018-06-16 04:34:41
F

面白いですよ

伏線とミスリードが実に上手い
すっかり騙されました!
これは良作ですね!


ただマップが広すぎて変でしたw
主人公の部屋も物凄く広いw

難易度を簡単にするかイージーモードが欲しかったです!

12345
No.38747 - 2017-12-22 18:56:39
木野

恐怖の華が咲く

■オススメ度:ストーカーネタとかサスペンスモノ好きな人向け

・丁寧な作りの現代リアルのアドベンチャーホラー
・それなりに時間がかかるのでじっくりとプレイしたい
・マップが丁寧な分探索範囲はそれなりに広かったりめんどうだったりする
 (主人公の意思で立ち入らなかったりなど、余計な探索をしないようにはなっている)
ホラー:誰だかわからない人にストーカーされているという恐怖
怪しいなという人はいてもすぐにはわからないあたり上手いこと展開して行く

12345
No.38285 - 2017-11-21 18:06:09
Ray

サムネの

女性から溢れ出る未亡人感に惹かれてプレイしてみました。

今までEDは全て回収してこなかったのですが、この作品で初めて全ED回収しました。
ミステリーものは大抵、途中で犯人や動機等を推測出来てしまう作品が多い中このゲームのミステリーだけは最後まで分かりませんでした。

BADEND1を見た後驚き、声を出してしまう位には予想外の展開で他のEDが気になりGOODENDを見ました。すでにENDを見ているのにどうなるのか分からなくて途中で困惑。
最後にBADEND2を見ましたが…このENDだけだとまるでイヤミスのようでイヤミスが好きな私は普通に好きなENDでした。

12345
No.35583 - 2017-06-15 19:37:32
jack

素晴しいミスリード

犯人候補は少ないのに誰を疑えばよいか解らないという、
ミステリーの根本を突き詰めた作品。
各キャラクターの発言や行動も意味があり、各EDへの布石には
必ずなっているという、すばらしい作品。
作者様には更にミステリーを書いてもらいたいですね。
勝手ながら次回作を期待しております。

12345
No.35303 - 2017-05-28 23:14:42
nici

よくできたゲームでした

作者様のゲームはこれが初めてです。
初回プレイで完全に騙されましたwラストでなるほどね、と、他の方の感想にもある通りミスリードが上手い!
さらっと遊べるくらいのボリュームでありながら、オチもしっかりしていてよくできたゲームでした。他作品もプレイします!

12345
No.34691 - 2017-04-14 21:20:59


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム