ちょっと厳しい。
常時ダッシュがコンフィグで無い?点
通行書が見つからなくて入場出来ない点(序盤の城の牢屋から脱出した時点)
通行書、何処にあるのかヒントも無いですね。
HP1万のシンボル倒そうかと思ったけど、
強さを見て、違うと感じたのと先を考えるとバグだらけの可能性が
推測出来て厳しいと感じてヤメ。
道具の爆弾のダメージは入るがフレイムの魔法が効かないとか。
自分にはちょっと厳しい感じでした。
序盤だったのですが
バグでしょうか、獲得したメダルが消えて船を得るイベントを迎えられず舟で「詰み」になりました。
保存データを一応見直してみましたが、たとえば8時間やったデータだと残っているピカピカのメダルがその後のデータだと消えていました。
クレームっちゃクレームなのですが、進め方が悪かったのかなぁととても残念に思っております。
とても楽しくプレイさせていただいていたので、最後が見れないのが残念ですが何かアレ報告(どうやら削除対象となるワードらしいので)的な助力になればと思い綴らせていただきました。
人を選ぶ
27時間クリアレベル255 忘却の塔踏破(100+666) 9999万の鬼神撃破
前半は興味深いストーリーを匂わせながらも後半失速してただダンジョン攻略ゲーになった
主人公が転生するために8つの試練→途中で飛空艇を入手するために6つの塔
→転生したらラスダン解禁、メインルートはこれだけ
序盤のバランスは良いとは言えないが(主に命中率のせい)
中盤はある拳銃のお陰でサクサク、終盤は装備とスキルが充実だから難しくない
ちなみに下が言ってるボスもちろん後回しにすべきもの、バランスと関係ない
HP百万以上のボスはだいたい良い装備ドロップ
本作の秀逸点は装備とスキルの設定
その時点で入手した装備とスキルによってメンバー全員出番がある
問題はカバカバフラグ、マップ作りのセンス、カバフラグ対策の通行証システムなど
ガマンできればハマるゲーム、つまり人を選ぶだな
序盤のアドバイス
船を入手したらまず闇のダンジョンへ大金を回収する
(ここは唯一の通行証なしでも入れるダンジョン)
最初のカームの町で老人から30万のカギを買ったら廃城2Fおばさんのところから3Fへ
ATK1350の拳銃を回収する、これさえあれば中盤の難易度がガラリと変わる
与ダメに関して
転生体アリーシャの255スキル「神・女王大乱舞」は60~70万(会心99万)*9HIT
TPも溜めるので連続行動によって連発可能
忘却の塔100のボス武器(TP溜め2倍、行動+3)のお陰でスクショ1のボスすら瞬コロ
攻略に役に立ついろいろ
・[EX]ポンチョ:序盤発売のTP再生服、最後まで使える
・[A]リッチな財布(効果富豪=お金2倍)
雷の試練のミネラルピクシーや氷の試練の冷たい箱からのレアドロップ
デイ洞窟のミミック100%ドロップだけど試練の時点でも勝つには相当骨が折れる
・[A]アイテムボックス(効果貪欲=ドロップアップ):力の塔1の宝箱
・[EX]チキンリング改(エンカ0):マキナシティのパブの焼く豚を調べる(ボス)
・封印の書21:忘却の塔19左上の宝箱
・[EX]器用な者の指輪:忘却の塔エントランスの宝箱
(効果器用=爪とアイコンなし武器を装備できる)
・精霊メンバー:主人公が転生したらなくなるので経験の指輪を用意しなくていい
・作者小屋:いつの間にか入れるようになり主人公が転生したら入れなくなる
(たぶん通行証EXのカバフラグ)
・[V]ランク装備と[EX]黒神衣:忘却の塔666(100から転送)で良い装備を交換
・友好の証:ウィンタモールの倒れている女が要求してもあげないこと
忘却の塔666で良い装備を交換できる、たぶんスクショ2の「最強の矛」
・効果エンジェル:HP0でも生存
・バフスキルを掛かっても上限を越えることはない、戦闘中の装備画面を見てね
修正って下方修正だけなのかな
ゲームバランスが悪すぎ、序盤の方で他のゲームだと
裏ボスじゃないかってレベルの敵がバンバン出てくる。
それに命中率も95%て書いてあっても実感20%あるかどうかのレベル。
ストーリーも自由行動できないし、システムもあんまり良いとは言えないからどこに
期待してやれば良いのかよく分からない。
感想とバグ?報告
ストーリーやキャラには好感が持てました
もう少しゲームとしてのバランスがあればより良かったと思います
攻撃魔法がちょっと残念な感じになっているのと後半のインフレ具合をもう少し抑えれば良かったかもですね
あと、ヤドノキノ塔でちょっと困った出来事がありました
ボス手前でセーブしたところ、ロードした際に突然敵シンボルの方へ向かって移動し、強制戦闘に…
お陰でせっかくセーブしたデータが無駄になりました(笑)
恐らく移動前にメニューを開いた場所にイベントが組まれていたのが原因かと思いますが…
きっと自分以外にも同じ失敗をしそうなので出来れば修正して頂けたらと思います
感想
ver.1.11プレイしての感想です。
全体的にはいいゲームだと思います。キャラ設定や、EXボスのバランス、ダンジョン構成などはいいと思います。ですが、ダンジョンでは中間地点を設けて脱出できるようにしてほしいです。また、キャラのレベル上限をもうちょっと上げて欲しいです。要望が多いですがよろしくお願いします。
まだ始めたばかりだけども・・・
帝国兵に連れて行かれた少女を助ける前にカリムの国に行くと、居ないはずの少女が叔父に会いに行きましょうと言うのはちょっと・・・
フラグ管理ミスは勘弁。
セントラル城もそうだが、目的地が何処にあるのか分かりづらいので一言ナビしてほしい。
感想※ ネタバレ有り注意
レベル130前後、ver1.00でクリア済(バグはmp3コピーで回避)
忘却突破50、霊樹城の武具は全て回収、エクストラダンジョンもそれなりに回っての感想です。
基本的には楽しくプレイさせてもらいました。
・エクストラの敵の強さと自軍のバランスがあってない
ボスはHPが一定量以下になると攻撃が激しくなるようだが、
こちらのパラメータがMAXの状態でも一撃死が多すぎる。
防御値が9999でも意味が無い。
同様に攻撃値が9999でバフを駆使して状態が最高の時で80万くらいの与ダメージに対して、敵のHPは1400万とか無駄に戦闘が長い。
・武器防具の装備反映がおかしい
ナイツオブラウンドが二本あったり、ヤドノキノ塔で商人から買った
ルーンバルディーチェに武器識別が無く装備画面に出てこないなど。
・何かにつけて数字が大きすぎる
特に終盤、お金が大量に必要な装備道具ばかりになるが、敵から得られる額はそれほど多くない。お金のために戦闘をする時間が長い。
・ダンジョンから脱出する手段が無い
最後まで行くと出られるようになっているが途中に離脱する手段がない。とくにヤドノキノ塔などは同じような作りの道が続き、隅々まで探索させる仕様なのに、途中で外に出るのに元の道を延々と戻らないといけない。
以上、気になった点を挙げてみました。
ゲーム
全体的に,素早さのパラメーターの上限が低すぎると思う。後半で,逃走の失敗が目立つ様な気がする。不穏な町で,教会に入ると,audioファイルがないと出て強制終了して先に進めないです。
バランスがひどすぎて
魔法がやたら強いのに 武器攻撃は無力という仕様
魔法は買って覚えさせられますが 魔力が低すぎて役に立たない。
なので戦闘がやたら時間がかかるのと 強そうなシンボルに触るともうひどい事に。
これで20時間もゲームできるのか疑問です。
まだ途中ですが 放棄しようかとも。
魔法使いは敵にすぐぶっ飛ばされる仕様も もう笑っちゃいますね ひどいよ。
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