悠久の果てへ
Ver.1.00でプレイ。
ドラゴンライダーが自機の横スクロールSTGで
シンプルながら個性の感じられるグラフィックが
良い味を出しています。
ただ、ゲームとしてはとりあえず形にしてみた段階な印象で
現状では敵を倒すよりゲームオーバーになる方が
手間がかかってしまう程難易度が低いのは非常に物足りないですね。
ここからどうアイデアを組み込みバランス調整をして
ゲームとしての完成度を上げていくのかが本当の戦いなので
これからの発展に期待しています、頑張ってください。
感想
良い所
グラフィックがかわいい。
雰囲気がなんだか良い
悪い所
"とにかく単調"というレベルではなくはっきり言ってしまうと
もはやゲームになっていないというレベルで面白くないです。
いくらループゲームでもまったく変わり映えしなさすぎて
つまらなすぎます。
改善したほうが良いと思う所
・難易度やゲーム展開の緩急をつける
・敵の種類を増やす
・敵弾の追加
・演出の強化(火を噴いた時ドラゴンが口を開ける、敵を倒した時
消滅するだけじゃなく爆発や墜落をする、など)
ゲーム性以外の改善したほうが良い所
・ウインドウのタイトルがDxLibのままなので"ドラゴンライダー"あたりにする。
・DXライブラリのlogが吐き出されているのでSetOutApplicationLogValidFlag(FALSE);で設定を変える。
ゲーム性とは関係ないだろと思うかもしれませんがこういう細かい
所をちゃんとしないと手抜き作品に思われてしまいます。
動作環境は恐らくDXライブラリの
Windows98 以降のOS
DirectX9 以降がインストールされていること
だと思います。
グラフィックは良い出来なのに肝心のゲーム内容や細かい部分が
駄目すぎるのは本当にもったいないと思います。
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