楽しかった
キャラクター
癖がありますが、私は気に入りました。
おまけのマンガでキャラが把握できるのもよい
システム
戦闘システムは最初戸惑いますが、慣れると、魔法の配置を予想して探すのが楽しくなります
その他
おまけでtcgっぽいミニゲームも入っています
プレイ開始直後ですが要望を一つ。
エンターとESCでしか決定とキャンセル&メニューが出来ないのどうにかしてください、せめてキーコンフィグを付けてください。
以上、普段はZorC/Xでプレイしてる人間より。
私はクリヤーした!
妹もクリヤーした!
今は友達がプレーしています(*´艸`*)
ちゃはちゃは
廃村寸前の村に派遣された、半人前以下の妖精が主役のRPG。
まずこのゲーム、プレイした第一印象は「微妙」と言わざるを得ません。
決定はENTER、キャンセルはESCしか受け付けないし、ダッシュも無いし、
戦闘は4人合わせて1回行動だからテンポ悪いし、開始数分でやめようかと思ったほど。
しかし、それでもプレイを続けたくなってしまう不思議な作品。
何故かって、村人を助けると些細なことでも素直に「ありがとう」と言ってもらえるのデス。
ひねくれたゲームは無数にありますが、ここまで素直なゲームはそうそう無い。
主人公たちも素直かつ可愛くて、操作性やテンポの難を覆すだけの魅力は十分にあります。
戦闘も、最初こそテンポの悪さが気になりますが、慣れてくると魔法の組み合わせ探索が楽しい。
しかも、こちらが圧倒的に強いと「敵シンボルに触れただけで戦闘勝利」というステキ仕様。
ゲームに慣れてさえしまえば、探索や採集などの要素もあるので割と楽しめます。
味のあるグラフィックやBGMも魅力。
そして極めつけはミニゲームの妖精戦争物語。
デッキ構築型の対戦カードゲームで、本編そっちのけでやりかねない面白さがあります。
こっちにも空母おくれ。
このゲームにありがポイントをあげたい
面白いゲームだったのでこのゲームにありがポイントをあげたい気持ちです。
色んな要素が盛りだくさんで楽しかったです。
妖精の口癖の「ちゃは」っていうのも可愛かったですね。
モンスターの中では6こ目のあるラクダがカッコイイと思いました。
次回作にも期待しています
- 1