タイトルセンス(笑)に惹かれてプレイしました。
めちゃくちゃ強いお母さんとその子供たちのやり取りがまたお笑い要素があって良かったです。
また、お母さんはレベルがすでに高く金持ちすぎるので、敵と対戦するときはサクサクと進んで爽快でした。
ちなみに店で売っていたものでは最強の魔斧ギガンテスを購入した後に一番強いであろうでけぇ太刀を手に入れたので、買った意味がほとんどない気がしました。
あすか君のところでは降ってきたら本来だったら完全に地球滅亡する隕石が連続して降ってきて、それと戦うのも楽しかったです。
生中継の部分も変に面白かったです。
ノリの良い作品で、結構楽しめる作品だと思います。
前作のあすか君とでけぇ蜘蛛がとても好きだったので続編嬉しいです!続編と言っても特に繋がりはないのでこの作品から遊んでも大丈夫です。40分程度でほのぼのボケボケした可愛い話が楽しめると思います。以下ネタバレありな感想。
戦闘はお母さんのパートでアイテムしこたま買い込んでおけば大丈夫だと思われます。(買い込まなくても多分大丈夫な難易度ではある)相変わらずのツッコミどころまみれなノリが楽しかったです。のっけからバトッてるけどおこづかいはくれるお母さんが優しいやら破天荒やらで。
一番好きな流れは怒涛の戦闘(盗用いくない!)→生中継→無言で戦闘ですかね。あすか君も大きくなったらすごそうだ。
最後のお母さんも相変わらずのバイオレンスながら思いやりが感じられて、エンディングの演出も非常に可愛らしかったです。前作のちょっとした疑問?も溶けてすっきりと言うかお母さん優しいですね。脅しの時の返答はすっとぼけているのか天然なのか。多分前者。
癒される楽しい作品でした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
スティルメイト
丼
大航海時代とRPGを組み合わせたボリュームメガたっぷりのフリーシナリオゲーム
-
愚者アリア
リリティー
タロットの世界を旅する探索アドベンチャー
-
にゃんきちの大冒険
スカイブルーGAMER’S
にゃんきちとゆかいな仲間達
-
オキナワ とある最強伝説
琉Games
少年の前に立ち塞がる強敵を倒せ!
-
廃憶のレヴァリエ
おばけ
仄暗く美しい短編AVG
-
苦しみの無い世界 ver.1.10
キノクラ
ただ幸せを追い求め、行き着いたその先は [SF風探索ADV]