昆虫宇宙戦争 改
あのリスペクトシュー#{1407} をアレンジしちゃいました、インベーダータイプな縦シューティングって感じですな。
基本は原作と同じゲーム性ですが、グラフィックやBGM、自機性能や敵攻撃パターン、等を一新した、同じようで結構違うアレンジ化といったところでしょうか。
原作にもいえた事ですが、(オプション初期設定では)序盤からおもいっきり敵が殺しにかかってくる鬼畜難度であり、先に進むにつれ連続ミスに陥りやすいのが困り者・・・まぁ、コンティニューは無限なのでクリア自体は容易なのですがね。
このゲーム(原作もですが)においては、敵弾よりも明らかに敵の突進(もしくは敵を避けた瞬間流れ弾に当たる)でミスする割合が多く、ノーマル、弾幕モード共に、弾よりも敵そのものの方がよっぽど脅威だったように思えます。
ステージを進めても敵の数増加や攻撃が激しくなるだけで内容の変化に乏しいのと、ボーナスステージの異様なまでの自機弾数制限の厳しさのせいでまともにパーフェクトクリアが出せないのは、ちょっと残念ではありますね。
レトロゲームの良いところと悪いところを取り入れ、今風に味付けしたようなシューティングといった印象ですな。
オプトメディア(広告付きソフト)込みで容量が結構高いのは難ですが、敵破壊の爽快感はなかなかのものですので、興味のある人はDLしてみてはかいは?
これといって
普通のゲームとかわりない。
自機が画面の半分しか進めない
ワンパターン
ボスキャラがいない。
自機のパワーアップがない。
的のミサイル?を自分の攻撃で±0にできない。
これを改善してみては?
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