お使い
※ネタバレあり
比喩ではなく正しくおつかいゲー。エンドも一つで物届けるだけで話も当たり障りないけど好きな感じで雰囲気が良かった。各家のオブジェイベントでちょっとした生活感出てるのもいいですね。た~る♪←ここ不覚にも萌えた。
さっくりゲームやりたいなら毒もないので良い作品だと思います。
ヒントなしでもクリアできるのどかなゲーム
RPGのゲームシナリオについて
分かりやすい習作を探していたらたどり着きました。
アイテムの説明文に〇〇に届けようと書かれていますが
名前だけではどこに住む人かやどんな人かが判らないので
ヒントにはならない感じがしましたが
極端に言うとNPCに話しかけるだけのゲームなので
それでもクリアできる内容でした。
分かりやすく作られていて目標がハッキリとしているので
アドベンチャー系の習作をツクールで作りたいという人にとっては
参考になるんじゃないかなと思います。
これからのゲーム作りを応援しています。
のどかなお使い
Ver1.00でプレイ。
2回クリアしてみましたが
特に変化はないようなので1エンドでいいのかな?
可愛い少女が主人公のお使いゲームで
荷物を全部届け終わればクリアというシンプルな構成です。
特別なイベントもないので本格的なゲーム性を期待すると
肩すかしになるかもしれませんが
作りは丁寧で目立つ不満もなく手軽に遊べる内容でした。
これからもゲーム制作頑張ってください。
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