Repainter

街八ちよ

記憶を失くした少女とともにいろいろなものを見たり感じたりする探索型アドベンチャー

くろペンギン

楽しいおつかい。

記憶を探すゲーム。

1つ1つ一生懸命に行動する時のしぐさが

可愛かったです。

1つのENDはヒント無しでは難しいかもしれませんね。

あとTVの演出もがすごい。

不思議で美しい作品ありがとうございました。




12345
No.61729 - 2022-03-20 03:18:21
げそーと

無垢な少女が触れる世界の色(in ロシア)

Ver1.02でプレイ。

グラフィック(特にドット絵)にとても拘りの感じられる
探索ゲームで、状況に応じて細かく絵が変化したり
アニメーションするので感心しました。

シナリオは特別珍しいという内容ではありませんが
静かな世界観の中に優しさを感じられる話でした。

ゲームとしては意地悪な謎解きもなく普通に探索していれば
クリアだけなら容易でしたが、エンド分岐の条件は判りにくかったので
攻略ヒントを見てしまいました。

気になった点としては
物を調べた時のテンポが若干悪く感じるのと
ダッシュがDキーだけで使いにくい
背景の色に対して文字の色が暗過ぎで読み辛い事が多々ある
といった所です。

これらの点を除けば纏まりがよく安心して楽しめる作品でした。

12345
No.33021 - 2017-01-11 08:33:01
みそにんげん

面白かったです

記憶喪失の少女が、絵の中に入って絵の住人の悩みを解決していく物語です。プレイ時間は80分程度でしょうか。

アイテムの探索がメインとなりますが、突拍子もないところにあったりはしないので、探索が楽でした。

すべてが自作素材というのもすごいです。とくにキャラチップが細かく動くのは驚きました。ほえ~

木の枝の置き場所は上手いと思いました!かなり迷った……

気になった点を挙げるならば、ダッシュキーが押しにくいことでしょうか。普通にシフトダッシュの方が分かりやすいかと思いました。

あとは、雪国の少年との追いかけっこで、スタートダッシュに失敗すると追いつきようがないのがシビアだと思いました。


記憶喪失自体はよくある設定ですが、物の名前を忘れているのは珍しいと思いました。独特の世界観が味わえます。
ありがとうございました!

12345
No.32597 - 2016-12-22 21:51:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム