げそーと

攻略難易度の高い女

Ver1.00でプレイ。

端麗なキャラ絵の恋愛ノベルで
タイトル通りまわりくどい展開のシナリオが印象的です。

プレイヤーからすればキャラの気持ちが丸わかりなので
『そこまでいったらもう告っちゃえよ!』とか
『そこまでされて気付けないの?』といったツッコミが満載で
まわりくどいと言うより『じれったいっ!』な感じでした。

また、主人公が異常なほど恋愛に関して奥手で
本編の結末まで回りくどかったのには
苦笑しながらも『えー?』って感じでしたが
これが狙い通りの感想という事なのかもしれませんね。

プレイ中はあまりのもどかしさに若干モヤモヤしてしまいますが
大きな不満もなく楽しめる作品でした。

12345
No.33010 - 2017-01-11 07:56:33
蒼龍

マジでまわりくどっ!!!

ネタバレありの感想です。

非常に乙女ゲーらしい画力高い綺麗な絵が印象的な短編ゲー。
展開そのものもイベント・シナリオの流れすべてにおいてベッタベタな少女漫画って感じなんで、そういう空気の作品好きなら十分楽しめるかと。

キャラ的には先輩一択なんですが、タイトル的にもシナリオ的にも、まあずるいほどに拓海に感情移入しちゃうような物語で、イベントの萌えも何もかも拓海に巧みに軍配上げさせられちゃうような感じですね(笑)

一緒に帰る時の彼がとても優しくカッコよく、主人公への想いを感じられてとても萌えでした。倉庫イベントも良かったですねー、こじらせちゃってる可愛さ出まくりで。感情移入するタイプの人は彼を後回しにした方がいいかもしれないw墓穴掘って埋まりに行っちゃったのは彼ですけど、やっぱ不憫というか。

先輩も結構憧れの先輩ってだけじゃないずるさ出てて良かったです。意外と肉食系っぽくてなかなか言ってくれちゃうというか。当て馬に見えて略奪愛、またそれも良しです。

おまけシナリオもあり、展開も王道、ボイスも絵もレベル高しと乙女ゲー・ベタな恋愛もの好きなら素直にオススメ出来るし、楽しくプレイできる作品だと思います。
最後にもう一度……いやもうホントまわりくどいわ!

12345
No.32119 - 2016-11-22 16:46:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム