lilisu

吸血鬼ものならでは

通常の恋愛ものならアレかもしれませんが、吸血鬼ものだからこその良さがあります。
どんな状況でもハッピーエンドにはなりえないのが吸血鬼もの。
切ない恋というものではなく、メリバというか、誰得ですねw
冬をチョイスしたのもイイ感じ♪
激しさはなく、淡々としたもの哀しさのような雰囲気が好きな方におススメ☆

12345
No.54745 - 2020-09-29 21:27:48
イルミネ

絵がきれい

ヴァンパイア兄妹が主役の乙女ゲーム。
言動が人間ぽいので本当にヴァンパイアか?と疑っていましたが・・・

攻略対象はヴァンパイアの兄とヴァンパイアを恨んでいる人間。
立場上どちらともまともに恋愛できません。

紹介ページにばっちり書いてあるので遠慮なく書きますけど
メリーバッドエンドです。

切ない愛、依存、メリバ好きなら楽しめます。

12345
No.48018 - 2019-06-07 09:33:34
noel617

最近プレイした短編ではイチオシ

作者さんの絵柄に惹かれてプレイした作品ですが、このゲームで一番評価したいのはやはりエンディング!

キャラごとに愛情・依存エンドがありそして共通の友情エンドを加えて全部で5つありますが、全部違った持ち味の展開で、あっさりした終わり方が一つもありません。完全なるハッピーエンドと言えるものこそいませんが、メリバやバッドエンド好きにはたまらない展開が多く、しかも作者さんはそれの魅せ方を分かっていらっしゃるので、「病み」「悲恋」「依存」などのキーワードに惹かれる方はもちろん、そこまで引っかからない方にもおすすめしたい一作です!

スチルの質も量も絵柄が作品に合うこともあって個人的には大満足でした!ヨハネス愛情エンドにはグッときて、リア愛情のあの一枚に別に怖くなかったけどちょっとゾッとしました。

まぁ単に自分のドツボにハマった作品なんですけど、2時間ぐらいでコンプできる短編ADVでここまで印象に残るゲームは久しぶりでしたし、レビューを書くくらいおすすめしたいゲームも久しぶりでしたね。騙されたと思ってプレイしてみてください!


※友情エンドを一週目で見なければ(真相をサラッと出してしまう)他におすすめする攻略順は別にないんですけど、ヨハネス依存→愛情の順推しです。あとヨハネスやってからの方がリア√が分かりやすいかと思います。

12345
No.33395 - 2017-02-06 12:34:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム