ザワークラウド

クリアしたが

投げっ放しの落ちが多い作品。

あと、ムラムランシリーズをプレイしていると
より楽しめるかもしれない。

12345
No.66288 - 2023-08-27 15:48:26
ジャッカラー

aaaaa

フリゲって予想できない尖った作品が多いので、
このような、弛緩しきった緩いストーリーはありがたい。
もう、期待通りの緩さ。
まさにママンの作る、休日の、朝と昼食を兼ねた創作料理的な緩さ。

選択肢が4つなのだが、それぞれ別のストーリー。
一周すると達成度が出るので、任意ですが、半分強制的に100パーの達成度に誘導されているみたい。
スキップ、オートなどの操作性も完備。スキップ選択でも選択肢後は通常スクロールに戻る。
登場キャラも、アレ?これってあの作品でも登場してなかったかな?
同人の同人的な・・・
例えるならfateのカーニバルファンタズムみたいな・・・
いや、これって凄いよ。
相当に世界観やキャラが固まっていないと、自信を持ってセルフパロディなんて作れない。

だからこそ、我々は安心できる。
各キャラクターの、それぞれの世界線での活躍を。

12345
No.66225 - 2023-08-20 20:42:31
マヤ

めぐみこ探偵事務所にしない辺り、めぐりさんらしくて良かったです!

あれでしょFF6で両手めぐすり装備させてでーたとぶやつ(まにあっく)
今作では4コせっとのお話となっており、何時も通りの安定したミニミニネタノベルげーむというやつで、一つ進めると次のお話が読めるようになっており、箇所箇所セーブもスキップ機能も充実。選択肢によるゲームオーバーなどがないため、全部を巡ってもそう時間はかからないのが良いですね!キャラ的に確かに総集編でした!!

12345
No.50197 - 2019-11-28 15:50:36
蒼龍

なるほどめぐすり……ところで探偵ってなんだっけ

ツクールを使ったゆるーいノベル。3Dなキャラはキャラごとにポーズや表情の描きわけがなされてて個性出てる感じでかわいいです。特にめぐりのちょっとあざといポーズやかすみこのゆるいギャグ顔が良い。

話は数分でゆるーいお話が読めてそのまんま終わる、見た目通りの期待を裏切らないほのぼの?ギャグノベルゲーです。フルコンプしても十分とかからないので、その手のかるーい話が好きなら楽しいかと。最終話のネコルートとかくっだらない無理矢理なまとめ方でとても良かった。

名前入力などの使い方なども、作者の方の人柄が現れていてその辺も癒し要素だと思います。使い方などはよくある感じなんですが、ここまで徹底されていると、話のお気楽さもあってプレイしていて気分がいいですね。フルコンプして良かったと思いました。

クリック押しっぱなしにしてればスキップも出来て各話ごとにセーブも可と、システム周りもツクールノベルにしては快適だと思うので、ゆるい話が好きならオススメです。

12345
No.32148 - 2016-11-23 21:59:27
げそーと

言うなればTV版と劇場版の違いみたいなものか(違います

Ver1.01でプレイ。

最初、何だ総集編か…と思ったものの
念の為にシリーズを一通り遊んでみたら
全然違う話じゃありませんこと?(当社比78.3%くらい)

今回は4話構成でいつものノリも4倍…になはりませんが
ブラウザ対応で手軽さは4倍以上となっております。
おまけにとりあえずのセーブや回収要素も入ってきて
あれ、これゲームっぽくね?と感じられる事うけあいです。

まぁ結局いつも通りのノリなので
投げっぱなしジャーマンの如く依頼の放置プレイや
HENTAI(徳は高い)や厨二からお花畑な人まで
勢揃いでゆるいお話が堪能できました。

12345
No.32116 - 2016-11-22 13:51:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム