ほぼ無口なワガママ姫ながら、行動が憎めない感じで可愛さや愛着を感じられました。他のキャラも同様。
テキストも柔らかく少しクスッと来るものもあり、スキル習得の流れが独特でいいですね。調合とか特に。大事な物に入ってるというのもなんか素敵だなあと。
ブラウザでそのまんまやったんですが、若干自分の環境だとちと画面が重く感じた&ちょっと思い込みでベストエンドまで行く方法がわからなかったりしましたが、多分全エンド見れました。個人的にベストエンドは素敵かつお供に笑いました。それっぽい伏線がテキストからうかがえるのがなんともww
サラリと黒いエンドや笑えるテキストなど、独特で面白いゲームだと思うので、軽く探索ゲーやりたい&かわいい絵柄に惹かれたらオススメです。
Ver1.01(ゲーム内表記)でクリアしました。
ワンマップの短編ゲームですが
アイテム合成やスキル等やるべき事が思いの外あり
エンド分岐(バッド・ゲームオーバー含む)も多いので
想像以上にやりごたえがありました。
ストーリーは基本淡々と進めつつ突然大きく動くので
やや強引さを感じますが自己中心的ながら憎めないキャラクター達や
意外に黒いバッドエンド等中々に楽しめました。
ただ、メッセージの進みが早目なのでメッセージスキップ機能と合わさって
文章を飛ばしてしまう事が何度かあったのは気になりました。
現状ではフラグ管理等で若干作りの甘さが見受けられましたが
定番な様でちょっと独特な世界観が楽しめる作品でした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
サキュバスのアビは誘惑できない
真符
落ちこぼれサキュバスが頑張る一口サイズのRPG
-
The way she walks
弐人
女性を歩かせる掌編ADV
-
サスケ、忍者やめるってよ
大森久仁夫
元忍者のサスケは、追手から逃げ切れるか!? スタンダードな避けゲー
-
双極螺旋
黒蝶月
密室で目を覚ました記憶のない青年が真実を探す、謎解き探索ミステリーADV。
-
MY ILLUST PUZZLE
あめしすと
作者が描いたイラストをパズルにしました。
-
PRICE
悲しき魚
真実を知れ