みそにんげん

面白かったです。

夢の世界を探索する、探索ゲームです。

一番印象に残ったのは逃走要素です。敵がかなり速い上に賢いので、工夫しないと逃げられず、ギリギリ感を味わえました。これは声が出ますね……逃げ切った時は達成感があります。

探索も、マップが広すぎないので好印象でした。詰まってしまった時に、探索しなおすのが苦にならないです。

ただ、地下のマップは視野が狭すぎると思いました。探索漏らしがありそうで、少しストレスフルでした。

総合的に、安心してプレイできるゲームだと思います!ありがとうございました。

12345
No.30430 - 2016-08-08 15:53:22
げそーと

何回転ぶの!?

※ネタバレ要素を含みます。

キャラクターが可愛い探索ゲームで
中身もそういう風かとおもいきや
想像以上にハードな展開で驚きました。
特にノーマルエンドの暗転後のSEは思わず
「えええぇ!?」と叫んだぐらいです(汗)

エンディングまでは比較的短めなものの
探索、謎解き、アクション、バトルと詰め込んであって
次にどの要素が来るのか予想がつかない展開で面白かったです。
また敵の追跡アルゴリズムが結構頭が良い感じで
ギリギリの逃走感が楽しめるのも良かったです。

あとトゥルーエンド用のアイテムと思っていたアレが
実は違ったのにも中々衝撃を受けました。
綺麗なアレの存在に気づかず3つ集めてこれで行けると
信じきっていた後のノーマルエンド行きが判った時の
狼狽と落胆ぶりといったらもう・・・(苦笑)

タイトルや第一印象からは想像しない意外な展開が楽しめる作品でした。
次回作にも期待しています。

12345
No.30394 - 2016-08-04 23:35:11
伊東アユム

追いかけっこが楽しいゲーム

夢の中で繰り広げられる謎の敵との追いかけっこを楽しむゲーム。
斜め移動したり、自動でアクションをしてくれると助かるのですが結構追いかけっこがシビアでした。

視覚的に本棚のマップチップが乱立していたり、気になる所が多かったです。
可愛い女の子の話なので女の子らしい部屋をご用意してあげてほしいです。

12345
No.30368 - 2016-08-03 16:38:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム