朝溶けの魔女

Portrain

あの別荘には、"大人"になるまで行ってはいけない――

くろペンギン

主人公たち体力すごいな。

あまり難しくなく進められて嬉しい。

細かい仕草がとても可愛いかったです。

こちらのゲームは忘れ物注意ですね。

切ない作品ありがとうございました。

12345
No.59976 - 2021-11-07 18:13:56
あめちゃん

クリアしました

ユイとシャルロットの過去で感動しました、
個人的には乃木さん好きですw

12345
No.54032 - 2020-08-23 14:01:15
通りすがりのビビり

とても面白かったです

めちゃめちゃ楽しませていただきました。ギャグとホラーの線引きもしっかりしていて、笑えるところは笑えて、ビビるところはビビれました!謎解きの難易度は丁度いいくらいだと思います。謎解きが苦手な私でも無事にクリアできたので。
あまり長くないのでエンド回収も楽でした。私はちょくちょく探索が甘く、詰んでしまうことが少しあったので、始める方はしっかりと探索したほうが良いかと思います。最初、私はエンド2に行ったのですが、その時の絶望感はすさまじかったです。

ストーリーやグラフィック(立ち絵含む)もとてもよかったです!最初からの伏線が多く、エンド回収をしている時に「ここはあーゆーことだったんだ」みたいな感覚になることが多かったです。キャラクターが完全に一人の人間として成り立っていて、本当にこの世界で生きているようでした。
ストーリーやエンドの中には心が酷く痛むのもありましたし、涙腺が壊れるシーンもありましたが、おまけ部屋のイラストで全て吹っ飛びました!
三人がほのぼのと雑談しているのがとても好きです。個人的な好みになりますが、やはり終盤のユイが好きです。かっこよくって、可愛くって、正直惚れます。

次回作、機会があればプレイさせていただこうと思います。
素晴らしい作品をありがとうございました!ジョージが主人公の作品も待ってます(笑)

12345
No.51956 - 2020-04-03 10:43:10
マヤ

うーん…

人形イベントで足を手に入れても返せず、暖炉イベント無視して朝見つけてもやはり返せずそのまま殺される。その後コンテニューを選んでもはじめからを選んでも、特に変わりがないようですので一先ずここまで。
驚かす要素が多分に含まれていましたので、期待できそうな内容でした。この序盤の時点で、過去にお互いの血筋を交えて何かしらがあったのを存分に匂わせてくれていますので、じっくり楽しみたいところです

12345
No.50282 - 2019-12-06 04:57:56
銀空

久しぶりに楽しめました^^

プレイ時間は2時間。
無事に初見でHAPPY ENDを迎えられましたが、
文字入力の謎解きとラストの脱出はノーヒントかつ
理不尽さ(会話中に追いつめられる)が目立ってだいぶ手を焼きました。
そこはもう少し配慮が欲しかったかなと思います。

ゲーム全体で見るととてもよくできていて、楽しかったですo(^-^)o

12345
No.46674 - 2019-03-23 11:54:05
凛音

良ゲー

とても良作でした。
ストーリーも絵も私好みで、これが良ゲーでないなら何が良ゲーなのかと。
序盤は怖く、後半は感動系のよくあるホラゲー展開ではありましたが、終始楽しめました!
以降の作品にも期待したいと思います。
素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.43179 - 2018-08-27 16:11:05
みそにんげん

面白かったです。

別荘に家出した女の子が、管理人さんと共に魔女に立ち向かっていく物語です。プレイ時間は3~4時間くらいでした。

まずはオープニングで引き込まれました。物悲しいけれども、どういう状況なんだろうと。

主人公がとても魅力的でした。時折女の子っぽさを見せる所が可愛かったです。ボクっ子は本来苦手なのですが、ユイちゃんは全然拒否感が無かったです。含蓄のあるボクっ子という感じでした。

さて、ストーリーについては、最初はよくある感じだと思っていたのですが、後半から楽しかったです。お互いに助けたいと思っている二人。しかも子供のころはそれぞれ違う性別として、今はそれは関係なく……とても素敵だと思います。ぜひもうちょっといちゃいちゃして欲しいものです!(^^)!

気になった点を挙げるならば、時々調べても無反応な人物が居ることでしょうか。主要人物には、短くても何か返事を用意しておいた方が良いと思いました。

あと、エンドはあっさりしていたのも非常に残念でした。朝日の中で成仏するなど、非常に素敵なシチュエーションなのに、一瞬で消えてしまって……
ありゃりゃと思いました。

全体的にきれいなグラフィックで、安定したフリーホラーゲームだと思います。
ありがとうございました。

12345
No.32800 - 2016-12-31 21:31:39
藍玲

鬼畜な謎解きがない良心的なゲーム

内容が面白く、END数も豊富。

ただ、最後の謎解きが大変でした。

でも、攻略があるだけ嬉しいです。難しく、攻略がなくて泣く泣くプレイを諦めるゲームも多いですから。


そして、続編や後日談がほしいと言われてますが。私はこのままでいいと思います。一作作るだけでもとても大変だと思いますし、過去がわかるだけでもありがたいものです。

綿密に作られてとても良いゲームでした。制作お疲れ様でした。

12345
No.32033 - 2016-11-16 15:19:45
チビ

感動しました!

キャラ立ちがしっかりしていて本当に好きです!!!
私はウサギの彼が大好きなんですけど本当に素晴らしいキャラクター達でした!(ノ∀\*)キャ

長さ的にもちょうどよくいくつかの場面に分かれていてやりやすかったです。
初心者だとエンド回収にちょっと苦労するかもしれませんがそれを差し引いても素晴らしい作品です!
次回作もぜひプレイさせて頂きたいです!!!
本当にありがとうございました!!!

12345
No.30663 - 2016-08-23 01:18:45
にゃむ

なかなか

なかなかハッピーエンドに行けず苦労しました。

セーブは分けてプレイしていたのですが、結構最初の方に回収しないと完全にバッドエンドだったので、何が悪かったので探すのが大変でした。

バッドエンド後にヒントを表示するとイライラしやすい方でも続けやすいかな?と思います。

ゲーム自体はそれなりに長さのあるものなので
バッドエンド→
やり直すべきところが解らない→
1から探す
ってなると面倒な方は途中で投げたしたくなるかなと思います。

また、ヒントが会話や文章だったりするのでセーブ分けていても流石にそこまでは覚えていない方もいると思うので動画編集できる実況にはいいですが生放送には向かないと思います。


ストーリーはしっかりしており、場面移動もあったので楽しかったです。
キャラも立っていたので次回作に期待します。

12345
No.30493 - 2016-08-12 15:12:45


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム