神様のおもちゃばこぉ
やってみたんですが・・・
エディットモードが一番おもしろいですね~
こんどはモンスターの種類
キャラの性別
デフォルトなどの
バリエーションを増やして2をだすのはどうでしょうか?
おもちゃに囲まれた少女
斬って斬って斬りまくる、爽快感重視な3Dアクションで、ちょっとした某無双体験が味わえます。
3Dにしては操作も簡単で、わかりやすい内容、土台はなかなかのものだと思われます・・・でも。
実質自分(他人)の作ったエディットステージをプレイするのがメイン。
デフォルトステージは一つしかなく、次のステージに進むといった概念の無い仕様。 (クリアすると即タイトルに戻る)
正直なところ、目的がハイスコアだけってのも物足りないですし、デフォルトステージが無に等しい以上、エディット中心にするにしても、作るのに結構手間がかかるので、お手軽感も薄いわけで・・・。
肝心のエディットも数種類の敵を配置するだけと、バリエーションが少なく、エディットの肝である自由度も低いわけで、正直なところ飽きやすそうな予感。
どうせなら、自機、敵の強さ、障害物の有無、マップの広さ色々等、エディットできる幅を増やして、飽きのこない工夫をして欲しいと思いました。
やはり、一通りのステージは収録して、最初からまとまったプレイができる環境を希望。
大半のエディット機能付きゲームに言えることですが、エディットはあくまでもおまけであって、それをメインにしてしまうと、手抜きと思われても仕方ないのでは・・・?
あと、ストーリーモードみたいなのも希望。
主人公のおにゃのこの激萌えなわけで・・・彼女をシンプルなフィールドで戦わせるだけってのも勿体無いわけでハァハァ。
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