1周目は最終セーブ地点で2時間44分でグッドエンド
2周目は1時間59分でトゥルーエンド
難易度は両方ハード
ホラーっぽい雰囲気や演出がとても良い感じの出来だと思います
適度に緊張感があるので、黙々と遊んでしまいますね
操作感は若干癖があるものの、慣れればそんなに気になりません
難易度ハードで挑戦しましたが、少しコツを掴むとハードとは思えないくらい簡単でした
最初にアクションゲームが得意か聞かれますが、アクションゲームではなくて、探索ホラーアドベンチャーなので爽快感とかそういったものは皆無ですね
謎解きは基本的には簡単ですが、所見では一部苦戦する場面もあるかも?
気になる点を挙げるとしたら、セーブ・ロードやイベント等のテンポの悪さ
明らかにテンポ悪いですが、プレイ時間を見る限り短いゲームなので、それほどマイナスポイントにはならないかな、とも思います
ホラーゲームとしては十分良作だと思うのでお勧めです
1.03でプレイしました。
アクションゲームは下手なので難易度の優しい方、モゥを選択。
なかなかの作りこみとボリュームで、初めてガッツリとステルスホラゲをやった時の、ストレスと楽しさの入り混じった、あの緊張感のある達成感を味わった気がします。
クリアした時のあの感覚は久々で、フリーゲームでこういう感覚が味わえるとは思ってもおらず…「ゲームをやったぞ!」という感じで非常に満足しています。
画面が暗いのは少々辛かったので、モニター側で少し調節しました。ぎりぎり許容範囲かなと思います。
画面のエフェクトや各ドットのこだわりが感じられて、世界に入り込んで楽しむことが出来ました。
素敵な作品をありがとうございました。
容量の大きさと予想プレイ時間から結構なボリュームのホラゲだと思って意気揚々とインストールしてみたが、どの回答をしても難易度がよくわからない問答、タイトル画面でBGMが流れたり流れなかったり、度重なる操作不能で挫折。
暗転の時間がやたら長く、操作不能になっているのかはたまた10秒近く操作受け付けない暗転時間があるのかわからないがとにかくテンポが悪くおススメ出来ない。説明文・警告文を○秒表示するのではなくプレイヤーの操作1つで飛ばせるようにした方がいいと思われる。
ちょっと受け付けなかった。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
サンタさんは実在するし私達がサンタさんなのである!
ととと(永久恋愛)
ハーレムなギャルゲー超短編
-
魔窟のリリアーネ
SKぴずむ
ゾンビを作って売ったりゾンビと仲良くなったりして1000000G貯めるゲーム。
-
狂い月
3色ぱん
謎解きサスペンスホラーADV
-
ここから出てはいけません
神波裕太
「ここから出てはいけません」
-
ボケばかりのRPG -ハロルドにとっての日常-
JGソフト
ツッコみきれないRPGシリーズ第1弾
-
りるれふ(ver2.0)
春紫
人狼だーれだ?