蒼龍

超サクサク快適な良作短編RPG

全エンド(バッド含む)見ました。見れました。
というのもこの絶妙な戦闘バランス&快適なシステム周りなおかげです。
メッセージスキップあり(一部スキップできないっぽいけど)、戦闘も高速化可、
各ダンジョンにもワープポイントあり、エンカウントも低めと
引継ぎ要素こそないものの周回が苦痛にならない快適さです。

戦闘もドーピングあればレベリングに躍起にならなくてもギリ
ギリ倒せるバランス。
不安なら11くらいまでレベル上げしてスキル充実+貯めたお金でドーピング祭りすればラスボスはフルボッコ出来るかと。
(8~9くらいでも倒せると思いますが)

RPG+恋愛要素ありのマルチエンドゲーって
好きだけどどうも周回はだるいってなりがちなのですごい。
攻略キャラも魅力的なんで最後まで楽しくプレイできました。

戦闘の時のSD絵もかわいい~。
特にヒロインミユリのアイテム使った時の動き&勝利ポーズが好きすぎる。

ただ、乙女ゲーとしては若干人を選ぶかなー?と思います。
とりあえず見た目通りのかわいいだけのゲームではないとだけ。

個人的にはそっち方面でもめっちゃ楽しかったですけどね。
隠しキャラなんか特に最っ高! の一言。
ジャスパーもヒューヒューww言ってくれるぜwってテンション上がったし。
メリオはアホかわいいし(立ち絵のむくれ顔超好き)
キッドは反応が微笑ましかわいいし。

そんな感じで、個人的にはとても楽しいゲームでした。
一個だけワガママを言うならカラットもエンド欲しかったなあ……ww
操作キャラでこそないものの、いろんな面で存在感あるし。
カラット含め、キャラの横のつながりが感じられる点も良かったです。

12345
No.30288 - 2016-07-29 11:21:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム