ザワークラウド

クリアしたが

グラフィックはかなりオリジナリティーが高い。

ただ、ラストの重要なシーンが明確に描かれていないので、
肩透かし感がある。

12345
No.47079 - 2019-04-01 19:02:21
ちていぢん

ふんわりとした作風

のんびりとした夏の少年少女の物語。
不思議な少女との出会い、心を通じ合わせていく過程を描いた作品…でしょうか。
超能力、組織などなど不穏そうな部分もあり、現代風の異世界モノとして読むと良いかと。

作画は画用紙に描いたような水彩タッチで柔らかく、BGMもふんわりとしていて物語とよく合っています。
ただ、緊迫した場面でも優しい雰囲気のBGMだったので、もう少しメリハリをつけたほうがより物語にのめり込めたと思います…

あと、選択肢は一切なくゲームというより「ノベル」寄りで最後まで読み切るのに時間がかかってしまうので、じっくり読み物を読みたい方にお勧めできる一方で、演出も物語の流れもどちらかというと単調で飽きっぽい方には不向きだと感じました。
(悪いわけではないんですが、すみませんが少し刺激に欠けるかなと…)

12345
No.32084 - 2016-11-20 11:21:49
蒼龍

ただのよくあるボーイミーツガール

すごく上手いってのとはまた違うのかもしれませんが、やわらかく感情を包んだような文章で、冒頭から入っていきやすかったです。

なんともロマンティックな始まり方が素敵で、ハジメと未子の出会いや仲良くなるまでのイベントなど、一つ一つのシーンが丁寧に描かれた作品でした。起伏がある感じの作品じゃないんですが、なんか不思議と琴線に触れる感じ。夏祭りのシーンとかあそこで終わってもいいような綺麗さ(実際やったらぶん投げ過ぎだけど)

敢えていろんなものをぼかしているような空気(ハッキリ触れてはいないけれど察せはする)の作品なので、好みはわかれるかもしれませんが、ボーイミーツガールものの甘苦い王道オチがちょっと苦手な私には、いい感じに冒頭の印象から想像できる話を裏切って綺麗に締めてくれたのがとても印象に残りました。

真相がどうかなんていいじゃない、素敵な願い事から始まる、よくあるボーイミーツガールものだったよ。って感じにハジメに同意したい構成の話でした。

イラストも淡い水彩タッチで可愛らしく、欲しいところにしっかり入っていて差分も多めで嬉しかったです。未子の笑顔とか浴衣が可愛い。音楽も穏やか&しんみり系のチョイスで雰囲気に合ってました。

12345
No.31355 - 2016-10-01 19:47:27
Low

不思議な感触

うーん 表現できないなあ なんといえばいんだろう・・・

つっこむことは いみないし。

そのまま かんじるのがいいのでしょうね。



といいながら 読後 考えて 楽しんでます^^

12345
No.28225 - 2016-03-09 19:30:31
MEGALOMANIA

感想

今までの作風とは違ったが、もののすごく楽しめました。
現実にこういうことがあるのならばという設定がしっかりして、引き込まれました。

文章がイラストや音楽にマッチしていて、さくっとプレーでき、ギャルゲーではないノベルゲームをプレーしたいときにおすすめです。


神楽がお気に入りだったため、続編やサブエピソードがリリースされればプレーしたい作品です。

12345
No.28102 - 2016-02-27 16:42:57
oratorio02

感想

全体的に丁寧な作りだと感じました。

ノベルとADVの中間のような文章で、どのキャラにも活躍の機会があり、感情移入しやすいです。

音楽と絵も少し不思議な世界観にスパイスを加えていると思います。特に音楽に関しては、シリアス時に流れる時、引き込まれるような錯覚を覚えるほど調和しています。

世界を壊してしまうようなエンディングを連想したのですが、意外にも丸く収まって、後味が非常にいい作品だと思います。

ふと少し不思議な世界に浸りたいな、と思ったときにオススメです

12345
No.28068 - 2016-02-23 18:15:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム