もちこさん

ナーラ

謎の声の正体を突き止める脱出ゲーム

くろペンギン

大人より立派。

本編のやり取りが楽しくて和んでたら

真実が突然やってきます。

おまけの部屋最高です。

素晴らしい作品ありがとうございました。

12345
No.55258 - 2020-11-16 17:22:43
かりむ

楽しかったです

とても楽しく遊ばせていただきました。

本編をクリアした後に、アフターストーリーを読むことでさらに理解を深めることが出来ました。そのアフターストーリーなどのクリア得点が豪華でとても良かったです。特に、アフターストーリー中もしくはムービーで見れるアノ歌がお気に入りです!イラストも可愛く、仲睦まじい様子が見れ満足です(笑)

謎解きの難易度は全体的に程よく、進め易かったです。ただ、スライドパズルだけはかなり苦戦しましたw

12345
No.33085 - 2017-01-14 22:12:39
マイラン

もちもち~(^^♪

とても豪華なゲームでした。

ギャグ満載で二人の女の子がプレイヤーを驚かせる知恵の数々。

絵柄はすごく可愛いし、デフォルメキャラがすごく好みでした。

一つ難点を言うとボイスをフルボイスにしてほしかったです。

後、もちこさんのedがもちもち(^^♪って歌っている

ところがモジモジ(^^♪と歌っている気がするので○でした。

12345
No.29518 - 2016-05-31 17:06:03
hiroto

感想

とてもよかったです。
ホラーではなかったけど主人公達の仲睦まじい様子が書かれて、紳士の自分にもよかったし、少しネタバレですが、歌が凄い可愛かった・・・
謎解き要素は・・・スライドパズルは楽勝でしたが、密室のところの暗号が、きつくて、ついみてしまい、十字も見てしまいました。ほかの謎解きはすごい達成感があったんですけどね。
余談。か、可愛かったな・・・

12345
No.29336 - 2016-05-17 20:34:32
弐号機

衝撃のオマケでした

イラストが可愛らしく、ストーリーも小学生編と中学生編の二つがあり、一度に二度おいしいゲームでした!
あまりホラー要素が感じられなかったので、「ホラーをプレイしたい…けど、怖いのはちょっと…」という方にお勧めです^^
選択肢で失敗した際の驚かし要素を考えると、「こういうゲームやってみたいけど、難しそうだなぁ~」と考えている方にもお勧めだと思います。

もちこさんはストーリーも感慨深いですが、私としてはオマケがメインに感じられました。オマケを見ている間、ずっと号泣してました(笑)
気になる方は、ぜひプレイしてみてください(*^_^*)

12345
No.28129 - 2016-02-29 20:01:46
りんごたそ

良作。しかし惜しい

完全クリアしました
ストーリーは良く練られていて、キャラの絵や掛け合いも良し
ENDは少しインパクトが弱いと感じた
ここまでは良かった
だが何だあのもちこの曲は?寒気がしたね
この辺りがなければ素晴らしいゲームだったと思う

12345
No.27945 - 2016-02-14 14:31:49
ちぃ

もちもち♪

ストーリー、グラフィック、ボイス、ムービー等、いずれもクォリティが高くて驚かされました。

以前のバージョンはプレイしていないので分かりませんが、少なくとも現在のバージョンでは謎解きやパズルは難しくないし、ギブアップ出来たり公式サイトに答えが書いてあるという親切設計。
難しいというプレイヤーの感想にバージョンアップで対応してくださったようで、ありがたいです。

説明文に書いてありますが、ホラー要素はあまり無いので、そこに期待すると肩透かしを食らうかも。
その代わり、泣きゲーのような切ないストーリーで、読後感が良い。
ネタバレ防止のためにあえて記載してないのかもしれないけど、そこらへんも一つのアピールポイントとして載せても良いのではないでしょうか。

イラストやムービーは本当に可愛いし、後から鑑賞出来るのも嬉しい。
もっと画像が大きければ、待ち受け確定なのに…w

話のボリュームは十分でしたが、内容的にもう少し丁寧に書いて欲しかった部分もありました(中学生編の後半など)。
バージョンアップや外伝作品なんかで補完されたら嬉しいなぁと思ったり。

最後になりますが、素敵なゲームをありがとうございました!
このゲームが、より多くの人に知ってもらえますように☆

12345
No.27657 - 2016-01-23 19:20:20
藍玲

※ネタバレ注意

今しがたクリアしてきました。ヴァージョンアップしてるはずなのに、謎解きの難易度がすごく高くてびっくり。一ヶ月放置してたのは事実ですが・・・しかもヴァージョンがどれか見れない!わからない!

まぁ、スライドパズルは妹に協力してもらい、異空間迷路は実況者さんのを見ながら頑張りました。絵が可愛くなかったら絶対クリアしてなかったです。

ボイス、とっても可愛かったです!!素人だから棒読みになるゲームもあったり、逆に「素人!?すげー!」ってなるようなのとがありますが、これは後者でしたね。カラオケなんてもちこちゃんが好きになるくらい可愛い声を聞かせてもらい、最初はびっくりしましたが中毒になりそうです(笑)

ホラーっぽいタイトルだったからホラーあるかと思いきや皆無。その代わりにすっごいマゾ謎解き。攻略と実況がなかったらギブアップしてました。簡略化なんてされてなかったの私だけですかね?

アフターストーリーもイラストもとても楽しいです!ぜひこういうのをまた作って欲しいですね!

最後になりますが、とっても楽しいゲームをありがとうございました!いつも応援してます。これからもゲーム制作ふぁいとです!

12345
No.27637 - 2016-01-22 17:11:43
みそにんげん

面白かったです

とても豪華なゲームでした!ヴォイス・アフターストーリー・ムービーなど、本編以外にもお楽しみ要素があってプレイし甲斐がありました。

難易度も、ちょっと考えれば進める難易度だったので、ちょうど良かったと思います。マップの構造もそんなに複雑ではないので、探し漏らすことはないでしょう。
(レビューを拝見する限り、アップデート前は結構高難易度だったようですが、私がプレイしたver1.02では大丈夫でした。今からプレイされる方はご安心ください)

キャラも可愛かったです。絵もそうですが、何よりまず「もちこ」って名前が素晴らしいと思います。もちもちもちもちもちもち

あと、導入部のヴォイスがとても雰囲気が出ていました。一気に引き込まれました……

ただ、小学生編も中学生編もエンドが唐突だった気がするので、もう少しじっくりストーリーを進めても良いのではないかと思いました。どんどん謎を解説していってしまうのは少しもったいなく感じました。

ともあれ、気楽に楽しめる作品でした。リラックスした時間を過ごせました。ありがとうございました。

12345
No.27565 - 2016-01-15 22:56:33
runrunr

なかなか

良かったです。
謎とき、どれも程良い難易度、程良い数で楽しめました。
暗号は苦労しませんでしたが、スライドパズルは1時間ぐらい時間取られたかな?更新で簡易化されたということで、良い判断だったと思います。

絵、上手いです。フリーゲームではトップレベルだと思われます。やっぱり上手い人の自作絵って良いですね。既存グラフィックとは違う、なんか手のかかった感じというか、そういうのが好きです。

ストーリーはまあそれなりに。
ただ2人の主人公キャラクターは好きになれませんでした。

12345
No.27526 - 2016-01-11 22:13:00


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム