8年も前のゲームだけど、たまたま見つけて面白そうだったのでプレイ。
4時間ほどでクリア。主人公レベルは17、武器と防具は全員レベル4。
グラフィックがフリゲの域を超えているし、本当にカネ取れるレベルだと思う。
冒険の目的もパンなら、主人公の武器や回復アイテムもパンというこだわりようも面白い。
敵が結構強くて苦戦はするものの、レベルを上げて武器と防具を強化して回復手段を確保すれば誰でもクリア出来る良心的な難易度。
短時間で終わるのでレベルアップも早く、「こんな奴に勝てるわけない」と思った敵にもわりとすぐ勝てるようになるのが楽しかった。
12345
No.68008 - 2024-03-18 22:14:28
おなじみ花姫パパさんの作品です。
我儘なお姫様が伝説のパンを食べたいがため、周りを巻き込んで食材探しの旅に出るというお話。
全体的にカワイらしい絵柄で楽しくプレイできました。
戦闘もシンプルながらよく動くし、見ていて飽きません。
怒りゲージがたまると必殺技が発動されるというのも面白かったです。
ボス戦ではこれが非常に痛快でした。
一つ難点を挙げると、武器強化システムがあるのですが、強化のための材料が集まりにくかったです。
特に輝く魔法の粉を落とす敵が少なくエンカウントしにくい上に、なかなか落としてくれない。
何とか集めようと数時間頑張ったものの叶わず断念。
ただ、レベルを上げて挑めば弱い装備でもラスボスを倒せる親切設計だったので助かりました。
ちょっとした時間に楽しめる冒険物語をぜひ!
12345
No.27375 - 2016-01-04 19:33:22
- 1