東方時空変

M・m

東方キャラを使ったダンジョンRPG

ミズキ

バグかどうかは分かりませんが

冴月麟のスペルカード、幻想の旋律が全く何の効果も無くただTPを消費するだけの意味不明な物になっていました。
麟自体の性能は個人的に優秀だと思っているので修正して欲しいです。

それと編成画面において除籍とソートのUIがあるが機能していない。

12345
No.51821 - 2020-03-22 08:22:25
ふぇる

そこまで苦行ではないです

レベル上げもそれなりにすぐ上がるため問題ないです
ただ序盤は経験値が少なく感じるためあがりにくいかなと

SPもルナティックのシステムを活用すればそれなりに稼げます
スラスラ出来るゲームではないですが

ただ欠点らしき場所をいくつか

・全体マップの際移動が遅い(何度も往復するため、これは許容範囲内。)

・依頼がほぼ無意味(装備がもらえますが、ザコ敵を数匹軽く倒せばもらえる装備より更に強いのが手に入ります。しかも依頼がその時点で出現しているダンジョンの奥地の依頼が多いため、その貰える弱い装備が寧ろ邪魔なぐらいです。依頼のボスよりダンジョンボスのほうが弱いため尚更…ダンジョンボスの合成材料の方が数倍いいものが作れますので。これなら次ダンジョンの素材の方がよかったかも。)

・初見の攻撃が絶望すぎる(絶対先制必中全体即死攻撃を放つボス、ザコがいる。正確には全ての状態異常を付与、行動した瞬間即死します。ザコに関しては一度見れば逃げるだけでいいので対処は可能ですが…ボスに関しては対策キャラがいないと即死確定です。しかも対策するのは中盤なのでかなりSPコストがかかります。)

・文のスキルが明らかに違う挙動を示している
(歪という状態を解除する際、アイテムだろうがスキルだろうが絶対先制解除を行うシステムなのでしょうけれど、味方全体行動+1のスキルを発動すれば其れを使用したターンも次のターンも絶対後攻となり、歪解除も絶対後攻になります。更に効果は味方全体と記載しておりますが文のみです。その為このスペルがSPに見合わぬ役に立たないスペルになってます。)


以上でしょうか。
ルナティックでほぼ進めているため、稼ぎを苦に思ったことはないです。
ただ、普通よりは稼ぎにくいかなとは思いましたが私には調度いいバランスでした、上記の事を除いて。
最後まで楽しませて頂きます、頑張って下さいませ。

12345
No.28521 - 2016-04-01 11:57:05
ぺとら

改善して欲しい所

・一回の戦闘で貰える「SP」の量を増やして欲しい
飽きるほど雑魚戦をこなさないとまともにキャラを強く出来ないため
その手間を少しでも軽減さして欲しい。

・「スキル習得」を探索中にも出来るようにして欲しい
ボスと戦う際に弱点属性のスキルを覚えさせる必要が有るためその場で変更させてくれないと色々と面倒臭いので。

・歩行の速さを上げて欲しい
マップが広過ぎるため行きたいエリアに行くために時間が掛か掛かってしまう。エリア毎にいるボスを倒せばクリスタルが出現しその場所まで一気に行くことが出来るが、そこから次のエリアに行くためにまた広過ぎるマップを歩かなければならないため歩行の速さは速い方が良いのは明らかです。

・キャラにもっと個性を出して欲しい
幾ら使えるキャラが多くても全員が同じ様に戦えては全く意味がありません。使えるキャラを少なくしてもっとそれぞれのキャラに個性を出した方が良いと思います。

これらを改善して頂ければもっと遊び易くなると思いますので是非アップデートの際にはこれらの意見を取り入れてくれるとありがたいです。さすがに現状のままでは快適に遊ぶことは出来ません。

面白いシステムですのでクリアするまでプレイしたいと思っていますので、是非検討の方よろしくお願いします。

12345
No.28378 - 2016-03-20 06:04:09
ああ

いまどきのツクールRPGとして致命的だった点をいくつか

・無駄にダンジョンが広いのにダッシュが遅い
・全体マップが広大なのにその場面ではダッシュ不可
・必要経験値に対して取得経験値が少なすぎてレベリングが困難
・オート戦闘が遅い
・完全スキル依存のゲームで武器防具でボスメタをする事が出来ないので低レベルクリアは不可能
・味方の成長速度が遅すぎてボスが異常に強く感じる

キャラ性能は大差なく武器防具に個性もなく、おいしい狩場などもなくドーピングアイテムも存在しないので自由度が低く非常に単調かつ不親切なつくり。

システムが快適かつ親切ではじめて作業したくなるのであって、そうでないものは苦痛なだけです。
よく出来た作業ゲーをやった後に此方のゲームをプレイするとあまりにも…な感じです。



12345
No.27809 - 2016-02-04 04:16:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム