ZEROSTAR RECORD

RPGツクールMV初プレイ

※ネタバレありです





【世界観やシナリオ関係】
これといった壮大なシナリオはありません。
クエストをこなしていくゲームという事ですが、
ちょっと笑えるクエストなんかもあったので、そこは楽しめましたね。
バーニス様の作品を、何作品かプレイさせていただいていますので、
セリシアさんが主人公というのも熱かったですね。
バニーガール装備だけでテンションが上がりました。笑

【戦闘システムや攻略関係】
MVのデフォルトサイドビューバトルシステムでしょうか?
説明文にも書いてありますが、個人的に難易度は高かったです。
ゲームオーバー回数は、非常に多かったと思います。
しかし、複雑なダンジョンが無いので、ストレスなく楽しめました。
装備を整えて、弱点を見つければボスも難なく倒せます。
レベルが上がっても能力が上がらないという事なので、
魔法を修得した時が勝負の時です。
ただ、裏ボスは非常に強かったです。笑
プレイ時間に関しては、レベリングを含め2時間30分ぐらいでしょうか?
パソコン環境の問題もあり、戦闘シーンの動作が重たかったので、
それがなかったら2時間ぐらいだと思います。

【その他】
タイトル通り、ドMに調教されるオススメのゲームです。笑
調教されたい方は、是非プレイしてみて下さい。

12345
No.27711 - 2016-01-28 00:54:13
すこら

セーブができない

ゲームそれ自体は面白い。

でも、セーブできないのが致命的。
メニュー画面ではセーブコマンドは選択できないし、どこかセーブポイントがあるのかと探してもない。

説明書にあるゲームの終わり方では、任意にセーブ後ゲーム終了のコマンドを選択してくださいとだけ。

セーブできないゲームはいくら短編でも辛い。


あと、装備品を売却できるようにしてください。
買っていくものが溜まるいっぽうで邪魔になります。

12345
No.27261 - 2015-12-30 00:05:49
ユエ

クリアしました。

ドM調教ゲームとの事で、どんなもんぞや、と興味本位でプレイ。
作業ゲーですが面白かったです。
寄付して、武器・防具が強くなるってシステム、良かったです。






【ネタバレ含】









レベルが上がる事に
宿代が高くなるのですが、最初のうちはレベル上がると
宿代きついな~と思っていたのですが
何しろ、ステージを進むごとに貰える金額が跳ね上がるので
そんなに苦労はしませんでした。
やりこんで、レベルMAX、装備も一番良い物にして
裏ボス倒すまで1時間40分くらいでした。
防具に魔法半減とかついてる安めがあったので、しばらくそれを使ったり
工夫すれば楽しく遊べます~。
一番鬼畜だな~と思ったのが、自分の確認ミスなのですが(笑)
セーブが出来ない!どこでセーブ出来るの!?となってしまって
一時間くらいノーセーブでやってた時ですね。
いつゲームオーバーになるか分からない恐怖にドキドキしてました。笑
あとは、寄付したら道具屋さん現れるのかなーと思ってたら、来ない!笑
基本的に道具なくても終盤になれば宿代は安いものなので、楽させて頂きました。

楽しいゲームを有難う御座いました。

12345
No.26911 - 2015-12-08 23:27:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム