(無題)
「石を投げないでください」と書いてあるそばから虎に石を投げたり、
爆薬の入った箱を蹴飛ばして勝手に自爆してしまう
レヒリン王が見ていてとても面白かったです。
到達方法のわかりにくいエンドも多いですが、
かえってそういったエンドを発見できたときのほうが
達成感があっていいかもしれません。
プレイしてきました
「激烈買い物作戰」、なんとなく良かったです。
本編のアンティーカロマンはまだプレイしていませんが(と言うか、戦車は興味無いので)、ヒマな時に手軽に楽しんでいただきました。
選択・王の表情によってゲームの進行が変わる内容…、所には頭をひねってキーで動かす、まるでIQゲームのようなモノでした。
異様だけど、なんだかすごいなぁ…
(無題)
楽しめました。こういうノリは個人的に大好きです。速度が調節できたり、感情で王様の行動が変わったり等のシステム面もよかったのではないかと。結局サウンドテストが出るまでやりこんでしまいました。
ただ贅沢を言うのであれば、変なアイテムを買った後の王子達の反応を楽しむエンディングだけでなく、某所の池に落ちたり、柵の中に飛ばされたりするような、もっと王様自体がハマるエンディングがあればより楽しめたかと。例えば博物館のスイッチを王様に踏ませて宝箱の中に飛び込ませ、後日それがプレゼントとして城に配達され、中から王様がでてきて王子と王様でお互いにびっくり的なものとか(ちとブラックですかね)。
次回作も楽しみにしています。
(無題)
ちょっと物たりないですね。システムは良いんですけどわからないエンドもいっぱいあります。王様の速さを調整できるなどは良いと思います。これはよっぽどのやりこみ派じゃないかぎりすぐゴミ箱行きだと思います。少しのやりこみ派じゃすぐ飽きてしまうと思います。
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