※ネタバレあり
バージョン1.2での感想です。前のバージョンだとクリア出来なかったんですが、色合いがより綺麗になったキャラグラフィックと一緒に難易度も調整されていて、無事クリア出来ました。作中で集めるアイテムが最後の一つだけみつからなくてちょっと探し回ることになりましたが、きちんと調べていけばみつかりました。難易度は謎解き苦手な私でもちょうどいいくらい。
ただ、明らかに意図していない、歩けないところを歩けてしまう不具合が多いのが少し気になりました。妖精さんのところへ行く道でエンディングマップまでワープ出来てしまう場所を見つけてしまって話のネタバレを喰らってしまった。
ストーリーは現実とファンタジー世界の落差、互いにリンクし合っている様子が上手く描かれていて面白かったです。迷子のねこちゃんとか妖精のイベントとか(基本は)ほのぼのとしているファンタジー世界と悲惨な現実の差が……一応オマケのハッピーエンドまで見れましたが、オマケ部屋でわかる真相を見るとだいぶえぐい話ではある。
ルカちゃんをはじめとして二人のお姫様や魔女さん、ゆるい動物キャラや精霊さんたちなどキャラグラフィックがほのぼのとしていてとてもかわいいです。女子キャラがみんな洋服ヒラヒラしてて良い。敢えて雷の精霊さんを推したい。
リメイクお疲れさまでした。クリア出来なかった時から面白そうだと思っていたストーリーが無事見られて嬉しかったです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
TEST
WH
施設からの脱出を目指すホラー風ADV
-
悪魔の本を捲りて
ケイ素
三人一組で強敵を倒せ! 体力共有型中編RPG
-
ゴッデスリトルラビット!
ゆきはな
ゴリラになって大切な人を取り戻す物語。
-
ヒトミサキ
裏束
ノスタルジックミステリー
-
Ritterschwert
エルミト
【中編RPG】正しくあろうとする騎士の歩む道
-
皇の器 Ver 1.06
二条 遙
皇帝が主人公のフリーシナリオゲーム