前にプレイして今更ですが感想です
おとぎ話かと思いきや割とがっつりホラーな話でした!!!
残酷な表現もありましたが、なんか癖になるストーリーでやりがいがありました!
ある意味斬新
システム面でややネタバレです
パスの数字を間違えると即死とか
ヒントのない場所を複数回調べないといけないとか
不親切で斬新でした
時間制限イベントの進行中は
別のイベントが発生しないほうがいいんじゃないでしょうか…
いいゲームでした
友人と二人でプレイしましたが、かなり楽しむことができました。
シナリオや設定も面白く、最後まで飽きることがなかったです。
トゥルーエンドのほうも後味が良く、スッキリしたままゲームをすることができました。
途中途中にある即死トラップには、かなり驚きましたw
「これで死んでしまうのかw」と、友人と二人で盛り上がりました。
こまめなセーブが大切だと教わりました。
一つ思った点として、ダッシュは常時発動のほうがいいのでは?と思いました。
移動は常にダッシュでしたし、このスピードでも特に問題がなかったので。
遅く移動する場面やイベントを入れると、切り替えの意味がより出てくると思いました。
よいゲームをありがとうございました。
楽しかったです^^
私はEND全ての回収に挑んだのですが駄目でした(笑
END3、END4、END2の順番でクリアしたのですが、どうしてもEND1が見つけられませんでした(汗
ゲームの内容について感想を言います。
このゲームは多分、初心者さんでも楽しめるゲームですw
最初はパスや選択肢を間違えると即死なのにとても驚きましたが、そこまで無理ゲーでもありませんでした。
また、内容もとてもしっかりしていてゲーム自体が気に入りました!(グロは多いですがw)
最後に、これからプレイする皆さんに言っておきます。
セーブは結構マメにしたほうがいいです
結構グロテスクなシーンもあります
そして作者様へ
とても面白かったです!
楽しい作品をプレイさせていただきありがとうございました!
即死ホラー
全体的に謎解きの難易度は易しめで、苦手な方にもおすすめ出来ます。ただ、グロ表現はガッツリあるので、そのあたりご注意を。
以下、ほんのりネタバレ。
地味に回収するのが難しかったEND2。最後の最後まで変化がないので粘り強くやらないと回収できませんね。初見ではほぼ無理です。
そして頑張って回収してまさかの……。報われぬ(´・ω・`)
面白かったです
END1,3,4をクリアしました~
多分END1がトゥルー…なのか、な。
赤ずきんから逃げまくって、館の中を探索しながら脱出を図るゲームです。
典型的な逃げゲーですが、赤ずきんは追跡が甘く、接触判定もやや緩め設定のため、
アクション苦手さんでも何度かリトライすれば行ける難易度。
ボリュームも長すぎず短すぎず、ちょうど良い感じ。
即死トラップは多いんですが、こまめなセーブをしていれば大体は防げます。
とりあえず、宝箱のパス間違ったら即死ですから!
あと、選択肢間違っても即死。話しかけるタイミングによっても即死。
最初の数回はひっかかるたびに口ポカンになりますが、
プレイしているうちにだんだん楽しくなってくる不思議。
プレイヤーのリアクションが色々楽しそうなので、案外、実況向けのゲームかも~
シナリオ面は、登場人物が皆、好感持てる感じなのが良かったです。
主人公たちだけでなく赤ずきんも、ああいう事になっている割には理性的で、
多分、元はとても良い子だったのだろうなあ…と。
作者様、楽しいゲームをありがとうございました~^^
なんていうか
途中までプレイしました。
数字打ち間違えただけで死ぬ展開で若干萎えつつも浴室のカギを手に入れるところまで行ったのですが、なぜかその浴室のカギ入手後に寝室を開けることができてしまい、その瞬間、もしかしてこれデバッグとかしてないんじゃね?って思い、結局浴室に寝室のカギがあったわけですが謎を解かずとも先に進めてしまったところで萎えました。
デバッグしてない?からこその急展開と死にざまに衝撃を受けた今までにない作品だと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
偶弦(ぐうぜん)~人形の糸~
悲しき魚
ブラック童話謎解き微ホラーゲーム
-
キュノロドンの牢獄AnotherSide
pinetea
とにかく囚人を救いたいおまけゲーム
-
勇者最後の七戦
いしみず
たった7回しか戦闘できない勇者が世界を救うRPG
-
転生辛苦~つらくてニューゲーム~
パープルムカデ
王道だけど面白い、王道だから面白い。
-
終末セカイ
黒猫風船
厨二・鬱要素多めの探索アドベンチャー
-
粉の町
ミルチァンゲームス
【ミルチァンの朗読ゲーム】シリーズ第3弾