通りすがり

面白かった!

かなり面白かったです。名作ですねー。
ダメージや攻撃速度の計算など、考えさせられる要素がたくさんあって
本当に楽しめました。
クリア後に鹿之助がなかなか出てくれなくて苦労しましたが、ようやくコンプしました。仲間が増えると選択肢も増えて、パズルを解く楽しさもUPしますね。ただ、回復や鼓舞系は色々居ても使わなかったです。
格闘家系(前左右しか攻撃できないキャラ)で速度が速いのがあれば、もっと楽だったかも(笑)
下に書いているように武田騎馬軍団が最強ですねw あと、軍団と戦闘して仲間をゲットすると、そこに同じユニットの通常版が入りますが、それだと弱体するので、他に1ユニットを足せば戦術も変わってもっと
面白いかもしれません。

12345
No.8638 - 2007-11-28 02:07:39
モネラ

やっとクリア

浪人戦2回目と武田騎馬隊に苦戦したけど
面白かった。
武将が仲間になる時のコメントとかも好き。

12345
No.8639 - 2006-12-15 07:07:37
アッヘイ

(無題)

イヤこれ・・・
すごいはまるんすけど・・・

はじめの二回さえ越えればあとはサクサク進んでくし、主人公は何気に
成長するし、何よりゲームバランスの良さは最近のKOEIなんかより
ずっと上ですよ。いやマジで!

ただね、本当、あの二回目のとこ・・・あれが一番難解だからw

あと在野の名将を登用できれば相当楽になりません?
孫市とか強すぎて素敵すぎます・・・

12345
No.8640 - 2006-12-09 01:31:18
紀乃

難易度激辛パズル?

これは最初からかなり難易度の高いパズルじゃないですか?

浪人狩り2回目で手駒が少ない状態でかなり苦戦したけれど
全員を一列に並べて中央突破させる波状攻撃法に気付いてなんとかクリア
この最初の布陣だけを決めるだけという操作性の少なさと
ステージそのもののありえないくらいの難易度が
さらにクリアしたときの喜びをもり立ててくれますな。

下のほうの感想では散々言われてますが
すべてのステージにちゃんと攻略する方法があるし
浪人狩りはランダムで仲間になるというより
純粋に特定キャラへの勝利回数を稼ぐだけでいいみたいだし
知識やコツさえつかめばわりとすんなり解ける良ゲーでした

個人的に気になった難点は戦闘時の進行の遅さのために
何度かトライ&エラーを繰り返すような解き方がしづらく、
また挑戦する意欲がわき辛いという点でしょうか。
(自分のPCが遅いだけなのかも知れませんが)

総評:
 戦国時代を生きた人々に対する愛情をひしひしと感じる、
 ちょっとレトロでかなり難しい戦略パズルゲームでした。

12345
No.8641 - 2006-11-30 08:14:58
グー・チョキ・パー

無題

やっと仲間6人増えた いや~ムズイ!
けど何故か以外にはまってしまった・・・
これ仲間全員コンプすんのは無理だろ、マジ辛い
やはり全自動だと戦闘中は暇でしょうがない。
勝って誰も仲間にならんと辛さ100倍!
はまったとか言っといてあれだけど、やはりもう少し楽しめる
要素が欲しいです。

12345
No.8642 - 2006-11-14 03:14:59
コルク

(無題)

確かにムズイし仲間が増える意味合いが感じられない。
全自動なのは面白いけど、レベル上げ要素入れたりとか、どうにかしてほしい。

12345
No.8643 - 2006-11-10 07:23:51
XYY

むずい

浪人の二回目で断念。見ているならば、もっと簡単にするか、移動距離をキャラによってちがくするか、自分で動かせるようにしてください。
難しいです。お願いします。
楽しいです。

12345
No.8644 - 2006-11-07 05:49:23
  • 1


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