【ネタバレ含】
早々にリタイア。
ボイスが悪い意味で気になって、物語に集中出来ませんでした…。
煩くなってBGMを切ってプレイしていたのですが流石に楽しくない。笑
自宅を出て街を少し見回って疲れてしまいました。
ボイス有り(OFFに出来ない)が苦手な人には向いてないかも…
気になった点
・フルボイスではなく部分ボイスで耳につく(序盤なのにエイルと何回聞いたか…^^;声が出るのが煩わしくて町の人に話しかけるのが面倒くさくなってしまった
・ボイスON/OFF機能がない
・RPGの醍醐味のタンスにアイテムなどがあるのは良いが、光っているので親切機能すぎて、醍醐味を消してる気がする…(私は自力で探したい派なのでNGでした、チュートリアルみたいなのがあるので、そこで「タンスなどを調べるとアイテムが~」くらいのヒントくらいで十分だと思いました。
良かった点
・まだルビーまでしか出てきてないが、声はあってると思う
・タンスにアイテムなど、探すのが面倒くさい人には嬉しい親切機能
・シフトを押さなくても移動速度がある程度速い
・どこでもセーブ出来る
諸々合わず残念、物語は気になっていただけに…。
ボイスON/OFFが備わったらプレイ再開しようと思います。
12345
No.25585 - 2015-09-18 03:51:56
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
だれもしらない
5Z6P
誰も 何も 知らなければ、
-
死にたくても死ねない僕。
ねずたん
生きようとするとゲームオーバーになるので必ず死のうとしてください。
-
雨ガ止ム刻
琉Games
雨に誘われ 男はそのアパートを訪れた――
-
マイ・スイート・トマト
KITTENS
動いてしゃべる、楽しい絵本
-
怯え狐とモフ月の本丸凸話~贈り物本丸編~
神波裕太
刀剣乱舞二次創作ホラー探索ゲーム
-
サクラの守り人
ほりん
卒業式前日。私は、過去の過ちを清算しに来た。