おいしいですよねカロリーメ◯ト
無人島に漂着しちゃった! 脱出しなくちゃ!! という説明要らずでわかりやすい導入からスタートします。あちこちに色んなものがあり、時間が立つと使えたり無くなったりするものもあり、あれこれ探しまくって見事脱出にこぎつけましょう。
ネタバレは避けますが、死に覚え系ですので、一発でクリアはほぼ不可能。ですので、ノーミスクリアを目指す人以外は、軽くサクリと遊んでみると良いでしょう。変な行動をしてみるのも楽しいですね!!
面白い
説明要らずのゲームって感じで
誰にでも簡単にプレイできる。
このお手ごろ間はいいですね。
グッドエンドを見るまでにかかる時間はおおむね15分。
複数あるエンドパターンも味があっていいですね。
考えて解く楽しさ
テキストや演出は最低限で簡素なものの、試行錯誤の楽しさが詰まった
ゲームとして非常に面白い作品でした。
ワンマップながら入手アイテム、状況変化、日数経過の組み合わせで
色んな可能性が模索でき、自力クリアできた時の達成感が非常に高かった。
これからプレイされる方には、ぜひとも攻略を見ないでエンドロールまでたどり着いて欲しいです。
ぎゃー
クリアできない!
バグじゃないけど!
私、試行錯誤するの苦手で…
それでも、ワンマップなのに、
変数操作が苦手な私と違って、
ちゃんとへんすうそうさができてて、
すごいと思いました!
頑張ってクリアします!
クリアしましたー!
エンドロールのあるエンディングを2種見ました。
「こうやってみたらどうなるかなぁ」
「あっ、失敗」
「じゃあ今度はこうやってみようかな」
「これ、今使おうかな」
「あっ、あれ、あのとき使わなければ良かったー」
などなど…ワンマップの短編なので、超簡単レベルの謎解きなのかと思っていましたが、意外と凝った作りで…いろいろ考えるのが楽しかったです。
謎解きが苦手な私でも、思考錯誤しながらクリアすることができました。
次回作も楽しみにしています。
面白かったです。
シンプルなゲームながらけっこう難しく、試行錯誤しながら1つのエンディングを見ることができました。
ゲームオーバーもワンパターンでなく楽しいので、ダメそうな(死にそうな)行動もあえて試してみたくなります。
私は順当に島から救出されたエンドに辿り着いて、他の(エンドロールが流れるような)エンドに辿り着く方法があるのかな・・・?と思っていたのですが、他の方のレビューを拝見して方針が見えました。早速やってみようと思います。
良いゲームをありがとうございました。
感想
全ED見させてもらいました。
システムが昔のあるフラッシュゲームのようで懐かしくもあり面白かったです
ゲーム自体は謎解きもテキストも面白かったのですが気になった点を2つだけ
・タイトル画面に戻ってからメニューが出てくるまでの時間が長い
結構な頻度死んだりリセットかけたりするゲームですのでかなりストレスを感じました
軽くネタバレになりますが
・十字架を切り倒すフラグに布が必要なのがプレイヤーを困惑させる
順当にプレイしていけば布に気づくより先に木を倒してついでに十字架も調べる動きになると思うのですが
そのとき十字架に干渉できないと切れないものだと思わせてしまう
後者は自分が不可解に思っただけなのでいいんですが前者はかなりきつかったです
作品自体はとても面白かったです!
作者さんの手のひらの上で遊ばれている感覚
Ver.1.02、試行錯誤の末エンディングをひとつ見られたので感想を。
シンプルなゲームだからといって簡単だとは限らない、そんな印象を強く受けるゲームです。
取れる選択肢が少ない一方でどうやったら脱出できるのかまったく見当のつかない中、あれこれ試していくうちにどうにか道筋が見えたかと思ったら即裏切られ、別のアプローチをとってうまくいきそうと思ったらまた叩き落され。
短いゲームながら濃厚な謎解きゲーム体験をしたように思います。
演出のわかりやすさとストーリーの容赦のなさがかえってやる気を駆り立てられるというか、何度でも挑戦したくなるゲームでした。
これから残りのエンディングも探してきます!
ver1.02感想
エンディング全種確認済。プレイ時間15分程度。
凄く面白かったです!
1日で製作されたということで非常にシンプルな作りですが、
時間経過による島やアイテムの変化が面白く、
脱出ゲームとして十二分に楽しめました。
個人的な好みかもしれませんが、
文章表現がとても良いなと思いました。
テロップが流れるENDはどれも音楽も良く
派手な演出はないのに、達成感がありました。
前作も短編だったようですが、
作者さんがじっくり時間を掛けて作ったゲームを
遊んでみたいと思いました。
素敵なゲームをありがとうございました!
これからも製作頑張って下さい。
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